見出し画像

超CS静岡・福岡振り返り

こんばんは、つきせんです。
普段は関西を中心にCS参加させて頂いてます。
今回、超CS静岡・福岡に参加してみて個人的に良かったこと、あまり良くなかったことを振り返ろうと思います。
この記事を読んで大型大会への参加、普段活動しない地域への遠征CS等に興味を持って貰えたらなと思い、帰りの夜行バスの中書いてます( ˘ ³˘)

あまり文に書き起すことに慣れていないので読みづらい点もあるかもしれませんが御容赦ください🙇‍♂️

各地のご飯

やっぱり遠征の醍醐味の1つとして挙げられるのは各地の美味しいご飯です。
自分は静岡ではハンバーグのさわやか、福岡では鍋焼き餃子、明太子、もつ鍋を今回ご飯にチョイスして

うわ、負けたけど飯美味すぎるからもうええわ…😇

ずっとこんなんでした。
一緒にいる友人と移動時間中に行きたいご飯屋さんを探すのとかもまた1つの楽しみですね☺️

普段会えない人との出会い

デュエマをやるにあたってインターネットで知り合った友人と実際に会えたりするのも遠征の良さだと思います。むしろこっちの方が大事まである…

類は友を呼ぶじゃないですけど、友人の友人と交流を深めて知り合いの輪を広げる。こーれ遠征先に限らずほんとに大事、オタクは基本的に自分から話さないんだからアグロし得、マジだから 

遠征をした時に知り合い居ないとすごく寂しいですし、遠征先のガイド、美味しいご飯屋さん情報とか教えて貰えたりするので本当に友達作り得です。

大型大会自体のあれこれ

今回の超CSが自分は初めての大型大会で正直めっちゃ緊張してました。
大型大会特有の長期戦は普段絶対味えませんし、普段のCSと違って1敗の価値観が全然違います。負けたら無駄になると思うと本当に泣いちゃいます。ただ、その緊張感の中でやる試合は楽しかったです。

以上、超CSの振り返りでした。
本当に頭悪いし、文才も無いせいで書きたいこと書けなかったんで記事書く練習でもしときます。
でわでわ🫰

おまけ
・キャリーは邪魔だからホテルに預けろ身軽な格好で動け
・夜行バスは安いけど身体が持たないから前日入りしとけ
・大阪都会すぎて他の地域が田舎にしか見えん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?