見出し画像

なぜ、リーディングをするのか

はじめまして、月のうさぎと申します。
看護師をしながら、空いた時間を使ってセラピストをしています。

子供のころは、少し歩くと山があるようなところに住んでいました。
川で遊んでいると、水晶が落ちていたりするようなエネルギーいっぱいの大自然のなかで、ちょっと敏感な子供時代を過ごしていました。
本が好きで、星空が好きで、絵を描くことが好きでした。
 ちょうど、小学生の頃に読んでいた子供向けのミステリー小説にタロットカードが登場して、そこがタロットカードとの初めての出会いでした。
そのころは、大アルカナとか、小アルカナとか全く知識なく、これがタロットカードなんだなっと思い、大アルカナだけでのカード使っていました。こんな、小学生でも当たるんだって不思議な感覚でした。その後、小アルカナだけのタロットカードにも出会い、その二つのタロットカードを使って学生時代は友人のリーディングをたくさんさせてもらいました。高校生時代は、不思議な体験もあり、タロットにも凄い力を見せてもらいました。
 その後、すぐに看護助手をしながら、看護学校に通って看護師の資格を取りました。看護のお仕事は、人との関りがとても重要で嬉しいことも、悲しいこともいっぱいありました。その中で、苦しんでいる方が少しでも自分の想いや願いを叶えれたらいいなと思っていました。そうして、看護をしているうちに、その方の本当の気持ちって何だろう?って思いました。
 そこで、口に出していることだけが真実ではないなと思いました。心の奥にある想いを癒えずに、痛みを感じていたり、自分を許せずにいるんではないのかなと感じました。たくさんの方のお見取りもさせていただきました。亡くなっていかれる時は、意識がなくっても会いたい方を待っていたり、引き寄せられていく姿を拝見し、最後には魂の想いを受けっとっていかれるのかなと感じています。
 yogaを深く学び、身体の不調は身体だけではなく心も関係しているってことに、より納得しました。そのために、心を癒すこと、自分と向き合うことは、身体を癒すことにもつながっていると感じています。
 心の痛みも、身体の痛みも、魂の痛みを癒せれたら、もっと心地良く生きられるんじゃないかなと思います。その、心地良く生きるためのお手伝いができたらなと思います。
 その、お手伝いをリーディングを通して出来たらと思います。リーディングは、タロットカード、オラクルカード、西洋占星術を使って行います。私なりに、目的を変えて行っています。今後、各リーディングについては記事としてアップしていきますね。
 最後まで、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?