見出し画像

楽曲からハマろうハロー!プロジェクト可愛い曲編

1.ハロー!プロジェクトとは

1997年に「ASAYAN」(テレビ東京)で行われた「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」でグランプリを獲得した平家みちよ、そのオーディションで最終審査まで残った5人で結成されたモーニング娘。のファンクラブ『HELLO!』が作られてから今に至るまで幾多のグループの結成・解散を経て24年間も続いているハロー!プロジェクト、現在では楽曲も3000曲近くありどれから見ればいいか分からないという声も多くあります。そこでハロプロファン歴13年の私、月野うさぎがハロプロを知らない人に聴いて欲しい曲をまとめました。今回は可愛い曲編です。

2.おすすめの可愛い曲

カントリー・ガールズ 愛おしくってごめんね (2015)

ハロプロの可愛い曲と言えばこのカントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」です。2019年に惜しまれつつも解散したカントリー・ガールズですが今でもデビュー曲のこの曲は伝説になっています。振り付けも可愛い。

℃-ute 世界一HAPPYな女の子 (2011)

2017年に解散した℃-ute(連続で解散したグループの曲を載せる人)のこの楽曲もとにかく可愛い。カラフルで女の子の可愛さが詰まってるファンからも人気の曲。

Berryz工房 ギャグ100回分愛してください  (2005)

こちらは活動停止中のBerryz工房の『ギャグ100回分愛してください』、劇場版のプリキュアのEDソングでもあるこの曲は嗣永桃子ちゃん(ももち)のソロパートがほとんどなんですけど可愛い、桃子ちゃんが可愛い。

CHICA#TETSU 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて (2019)

ハロプロの最新グループ、BEYOOOOONDSの中のユニットCHICA#TETSUの都営大江戸線の六本木駅で抱きしめては去年ジャニーズ界隈でもプチバズリした曲。筆者も踊れます。可愛い。

Juice=Juice 禁断少女 (2018)

この曲はJuice=Juiceの歌唱力の高さが溢れてる中で歌詞が可愛い

風邪っぽくて 体がダルい
ほっぺたも 火照ってるみたい
だけど 体温 昨日となんら変わらない
(Oh Baby…)
心なしか 動悸もするし
スマホ持つ 手も震えてる
君からの既読がつかなくて 切ない

1番のここが好き。

ハロー!プロジェクト モベキマス 「もしも…」(2011)

誰がやっても可愛い、可愛い子がやったら更に可愛いこの曲。好きな子がやったら1発で落ちます。(そうなんや)

タンポポ I&YOU&I&YOU&I (2002)

こちらは本家はライブ映像が残っていないのですがスマイレージ(今のアンジュルム)verのがめちゃくちゃ可愛いので見て下さい。

何年たっても 映画を見るとき
手をつないで 感動したい
何年たっても 口づけするとき
ドキドキして キュ〜ンとなりたい

何気ない歌詞のここが好き。

藤本美貴 ロマンティック浮かれモード (2003)

藤本美貴さん最大のヒット曲、秋葉原でヲタクたちがヲタ芸をしている動画はいつ見ても面白い。

道重さゆみ・譜久村聖(モーニング娘。) 好きだな君が (2011)

道重さゆみちゃんが可愛い。

ハロプロ研修生 彼女になりたいっ!!!(2012)

ロリ時代の宮本佳林ちゃんが可愛すぎる曲。

めんどくさくなってきたので可愛いオススメ楽曲動画貼るだけにします。(めんどくさがり)

次いい感じの恋愛ソングまとめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?