16タイプ性格診断好きの人に100の質問 INTP ⇆ INFPの場合



◯16タイプ性格診断好きの人に100の
質問


○お名前は? 月のうら


○その名前の由来は? 
水平線や地平線の上は……
"月のうら" なんじゃないかな?          ⇢プロフィール
                                                  ⇢ よければ初投稿記事を

 








○性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです) INTP-T ⇄ INFP-T  

エニア トライタイプ  145   (458?!??)



○性格診断をしてみたきっかけは?  
家族に勧められてフツーーに飛びついた
(自己分析楽しい)


○血液型は? 最近の人は知らないらしいよ?
まぁ知ってるけど…


○星座は何座? オリオン座をオニオン座って言ってる子たちが好きです。


○いま住んでるのはどういうところ?   ほどよい都会…(1時間に3本は電車がある)
…世間一般の田舎 らしい !?


○地元はどんなところ? ↑察してください
それなりに自然豊かで…なにもないけど、


○お仕事/専攻してるのは何系? 自宅管理系


○もしどんな職業にでもなれるとしたら? 
作家 (創作家 or 発明家 or 表現者) なれる…と、成り立つは違うと言うなら…、薬剤師 or 経理事務、検査員、データ入力、プログラマー


○自分の好きなところは? 嫌いなところ以外。…と、
場合によっては嫌いなところも含む


○自分のちょっと嫌なところは?   めんどくさいところ(いろんな意味で。多方面の意味で)
大切なものを傷付けてしまうところ(自分も含む) が、根本的には変える気も変わる気もないところ?…!?
詰めが甘い、想定外に弱い、パニクるテンパるところ。


○芸能人で似てると言われたことがあるのは? 
新山千春… (高校以来言われたことがない) 


○自分を動物に例えるなら? 野生ではない、野良猫 (エサくれ…さい、では。)


○自分を色で表すなら? ワインレッド〜翠


○好きな言葉は?   自由、無限
月のうら 、どっか遠くで勝手に幸せになってろよ。 


○趣味や息抜きを教えて うたう、綴る、描く、
聴く、よむ、鑑賞… 創造と想像と思考と試行


○将来の夢は? 
本当の自由。の実現でみんなそれぞれ、幸せになっといてくれ…もちろん私も。       (に近づける)


○ご家族はどんな性格? いろいろ…人それぞれ。


○身近にはどんな性格の人がいる? 同上


○好きな本は? 
最近は、ビブリア古書堂の事件手(勿論良作)
…くらいしか…、もっと読みたい…お金と時間


○好きな音楽は? 
Orangestarさん、n-bunaさん、ヨルシカ、エイハブさん、はるまきごはんさん、MIMIさん、ぐいりめ、Guianoさん、Eveさん、sohbanaさん、syudouさん、煮ル果実さん、なたねあぶらさん、稲葉曇さん、Adeliaeさん、かぐりん(春海瑞希)さん…他ボカロ多数
BLACK MORE'S NIGHT、
倉本裕基さん、吉森信さん


○好きな映画は? サマーウォーズ


○好きなテレビ番組は? バラエティ番組見ない。ドラマも見ない。あえて言うなら…孤独のグルメ?
今期アニメなら、このすば! (終末トレイン、夜クラは最終回が惜しかった)←聞いてない


○好きな有名人は? 音楽項目参照。
声優さんなら…杉田智和さん、早見沙織さん…


○Youtubeでよく見るのは? 音楽MV、ボカロ曲MV、ボカロ関係、自己分析関係、その他音楽関係、アニメ関係、便利アイディア系


○好きな色は?   ↑自分色など…深い色、
溶けそうな淡い色、自然界を想う色、心にズーンと響く色


○好きな教科や科目は? 音楽、国語、日本史(一部)


○好きな食べ物は? ゴーヤ、玉ねぎ、トマト、パスタ、生食魚、キャベツ、じゃがいも、ポテチ、シュークリーム、ラングドシャ、チョコレート、スーパーカップ(特に抹茶アイス)


○好きな動物は? 媚びない個性的な猫さま (ペット感ないお方)  、カナヘビ
 キャラとしてなら九官鳥とか鳥系、シロクマ、パンダ、ナマケモノ、爬虫類系
鑑賞用としてがいいね。できれば自由に生きて。


○占いって信じる? 興味深くて、楽しい部分だけ信じて自己流に取り入れる。


○神様って信じる?  一般的なイメージの神様とか、全知全能、唯一神とかはいっさい信じない。
スサノオとかアマテラスみたいな…人間臭くて阿呆な"神様と呼ばれる種"がどっかに居てもおかしくはないとは思ってる。


○最近の休日の過ごし方を教えてください 
休日って何ですか?
まぁ、普通に籠もって…こんなことしてますよ。
家族団欒も気が向いたときに。


○インドア?アウトドア? インドア
のくせに…外出たら家に帰りたくなくなる…一瞬。


○デートで行きたいスポットは? したいことを共有できただけですごい事じゃん。そのときの気分次第。相手と自分の好みと気分に合わない場所以外!


○めっちゃモテそう! モテるってなんだっけ。


○優柔不断だったりする? はい。判断力と決断力は別モノですよね。


○実はヲタク? 本質は。けど遅咲き。
先輩方ご享受よろしくお願いします。


○人見知りはする? 直感次第なので…相手次第。


○怒ると怖そう!! 怖くはないかと。
うざい、うるさい、面倒くさい⇢狂気…敬遠だと思う。


○どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? 
どっちでもどーでもよくなった


○自分のこと好き? 好き。ナルシストのあるべき形の1つに辿り着いた…とまで思ってる。


○もし、無人島に一人連れてくなら? 未来の私…
無理なら、なんかわたし、無理なら…
媚びない猫さま、生き抜く事を考えるなら…石神千空


○もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 
キーボード、機材ほか…、アイペンシル、ほか趣味、ほんの少しだけ家族の衣食住を潤わす※5万以下)
半分は貯金(どうせすぐなくなる)


○もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? 
世界概念を創れる干渉魔法
めんどくて投げやりなときだったら…洗浄魔法「Clean…!」


○もし、政治家になったらどんな国にしたい? 
なりたくない。…政治なんて必要ない国。


○一度なってみたい!って性格タイプある? 
ENTJ、ISTP、ISFP  …ちゃんと戻してね?


○無人島に一人連れて行くならどのタイプ? 
INTJ かINTPか、ISTP


○一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?    ISTPだったのかも…?? たぶんINTP、ISFP


○いま、50問目ですが疲れましたか?       楽しいしおもしろいんだけど…真面目すぎ!?何日に分けて答えてる!から、疲れてはない。



○最近笑ったのはどんなこと? アニメ?動画?なんだっけ?


○最近泣いたのはどんなこと? じわっときたのは…自分の脳内擬人化キャラに移入しすぎて!??
泣いてはないよ、かろうじて…


○人の名前を覚えるのは得意? そこそこ得意と思う。


○ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 
多めな印象…けど、そんな最近あったっけ??


○最近人に感謝したことは? 依頼主に徹底的に寄り添った買い物代行してくれてて…「マジ優秀だったんじゃん…!ありがとう !」これに慣れてはいかんぞ…てなった。(とある家族の一員)


○最近人が喜んでくれたことは? なんちゃってフレンチトースト作ってあげた…(??)


○みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? 
得意とかではない。やった方がいいならやるけど。
好きに自由に食べればよくない!?


○最近何か新しい発見や気づきは何かあった? 
↪食パン袋の優秀さ(レンチン"フレンチトースト風")
とかいろいろ…
なかったらなんのために生きてるのだろう…?)



○頭使うような娯楽やゲームでしてることある? MBTIとか自己分析的診断?執筆、作詞、短歌、  
数独、読書…(あんまできてないな、もっとしたい!)


○プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? 時間帯は刻まない。なるべく刻みたくもない。どーせ想定の2〜5倍かかるし。メモだけでも大変なのに(必須だからするけど)
時間帯スケジューリングまでしたら、それだけでどんだけ時間失うかわかったもんじゃない。



○仕事や学業をこなす上で工夫してることってある? 
メモ。  思考ノート、ボードまとめる(まんぞく、まんぞく…!?趣味?)



○体育は得意だった? 個人種目ならそこそこ。
団体球技キライ。鬼ごっこの意味もわからん。
影オニとか、色オニとか、条件付けてやっとゲームとして成立してるよね…。


○絶叫系のアトラクションは好き? 好きだった。
今は心臓に悪そう…けど、試してみたい気持ちはある。


○10年後の日本はどうなってると思う? もっと(偏った)実力主義…? つまりそんなには変わってない…少しずつ進行しただけ。アニメ技術はきっともっと予想以上の進化を遂げていそう…。



○100年後の世界はどうなってると思う?  世界としてはそんなに変わってない…、か、劇的な技術進歩だけはしている。だけ。たぶん。



○ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた? どうだろ… 探れる事はいろいろありそうだけど…これだ!ってほどしっくりくるのがないなら違うのかも。


○日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない? たぶん…あるけど、だから何!?案件。


○ワンピース好き? あんまり観てない、うん。


○鬼滅好き? 一部好きな部分もある。あと、作画頭おかしいレベル、凄い!


○自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!) 少しでも似てる部分あったらそれでいいのかな…??なら半々かな…
4〜6割くらいが似てるって意味なら…居ないと思う。


○インスタ映えするようなスポットって好き? インスタ映えの概念に興味がない。 スポット次第、それぞれ。


○待ち合わせの時間はしっかり守る? なるべく、本気で守ろうとしているはずです。はい。申し訳ありません。


○自分と似てる!って人を見たらどう思う? 似る方向性とか、度合いによると思うけど…似てないよりはいいと思う。とりあえず気にはなる!興味は湧く!


○健康のために何かしてることってある? その瞬間に自分の身体が求めている、カラダが食べたいものをなるべく食べる。さいきん…キャベツ食べたい人。


○自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ 
…INTPらしい!?のかな?
小3から…スイミングスクールバスに乗り遅れる常習犯→路線バスで行く→公共交通機関を使って自由に移動する快感を覚え→小6 引越しても電車でスイミングスクールに通う
→ある日スクールの帰りにトイレに財布を置き忘れ、戻って見たものの見つからず、迷わず交番へ行き…届けられていないと知った瞬間、「帰りの電車代がなくて帰れないので貸して下さい。」と、当然の事として堂々と言い放つ。(市民の味方のお巡りさんは当然子どもを助けてくれるに決まっている。と疑う余地もない)  
→戸惑いつつ…お巡りさんたち…一応貸してくれる。「印鑑がないなら母印を…」と。←翌日、堂々と返しに行った。「すみませーん、昨日借りたお金返しに来ました。ありがとうございました。」
(たしか…迎えに来て貰えないのか?的な事をやんわり匂わしてきてたような気はするけど、「いえ、190円あれば帰れるんで。」と頑なだったと思う。狂気。)



○逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? 
ぁ…!↑のこっちに書くべきだった!?
アラーム掛けようとして、アラームの設定に夢中になり過ぎて結局掛けれてない。or アラーム掛けてたのに、熱中しすぎて時間確認せずに連続スヌーズ。まだ2〜3時間余裕あるな…て確認してから、気が付いたら、2時間経過…。(ギリギリ間に合いそうで間に合わない。衰え!?)


○2022年の大晦日、テレビでは何見てた? 覚えてない。見てたなら紅白あたりのチャンネルテキトーにまわしてたかなぁ?
2023なら、紅白からそのままNHK…


○部活は何やってる?もしくはやってた? 吹奏楽


○それは楽しかった? ガチなんで。音我苦から音楽にしていくらしいので…。
シビア過ぎるし、体育会系過ぎて怖いしウザいけど…音楽には嘘のないバッサリ竹割る実力主義の変人だらけなのは、有意義だった。


○勉強は得意な方? 学校方針の??…なら、音楽だけ得意。国語は実力テストのみ得意。↩あと教科書読むの。
(予習復習、宿題、家庭学習の意義がわからなかった。自分に合った、今自分がやりたい事を学ばせてくれよ…さすれば或いは…。て、言い訳!? 今の知識欲も現実逃避〜!?♫) 



○いまさらですが性別は? 婆です。


○学校は楽しい?または楽しかった? その時々、瞬間、状況次第。…組織図、システムとしてはキライ。紙一重、悪魔の空間ではあると思ってる。


○どんな男性が好き? お互いに自由を尊重できる。独占支配欲、嫉妬心を感じさせない。可愛げ。
爽やか草食素朴メガネ


○どんな女性が好き?   カワイイ♡と直感が叫ぶ子。
束縛しない。ゆるふわ⇢ボソリと核心ついた毒舌。
おかっぱボブメガネ、華奢な肩…etc(ゴツくない顔、蒼井優系の顔以外)、ボーイッシュさんもアリ。
ひと味違った魅力を持った子!


○友達は多い方? すぐ疎遠にしちゃうけど……どこまで(疎遠)だったら友達なんだろ…。もう居ないのかも


○季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? 題材、テーマとして大事だよね!インドアのまま楽しめるときは楽しんでおこうかな…? 外で賑やかには、やっててくださいテキトーに。絡んでは来ないでね、基本。


○ホラー映画は好き? とくには。というか、魂とか存在に対して失礼では??…そりゃ呪われるよ。?)
心臓に悪いアトラクション的演出は、比喩でなく体に悪そう。絶叫の浮遊感の方がマシ。ホラーに限らず急に大きな音は苦手だから、映画は自宅で音量微調節。


○辛いものは好き? けっこう好きだと思う


○甘いものは好き? 洋菓子なら、けっこう甘めでも好きかも。


○あと少しです、頑張ってください。    あら、意外…


○1日の睡眠時間はどのくらい?  4〜8.5h ??


○朝型?夜型? … 夜型


○朝起きてすることは? 時間を確認、夢モード or脳内思考超優勢ワールドからモードチェンジ…現実と馴染ませる(スマホ作業:入力,予定確認,ポイ活…など)☜☚トイレぼーっ


○夜寝る前にすることは? なるべく炊飯はしとこう! どちらにせよ寝落ちだから、スマホかiPad


○春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は? 
まったく、これだから夏は…。 
現実的には、炎天下な状況が格段に減った⇢室内環境は快適⇢消去法(乾燥&底冷え、花粉&五月病&多湿、精神生理的&体質的)



○性格診断を知って良かったことってある?    楽しい、興味深い、いろんな性格診断をいろんなジャンル視点で見れる。


○国内で行きたい所ってある? 好きなアーティストのライブ、スタジオ、カラオケ、美しいものがあるところ


○海外で行きたい所ってある? デンマーク、スイス、イタリア


○自己PRお願いします!    面接…!?)
ただ、…嘘がつけない私、そのままで綴ります。
ただ、感じたままに。思いついたままに。
脳内擬人化キャラ…
きっと昔から居たよ。…浮かんできただけ。だって私なんだから。



○最後に一言どうぞ!
恒星…
  "月のうら" へようこそ
陽の光を浴びては映し続けた "月のおもて" から
吸い込んでは吐き出して、溜め込んだ燈火…
月陽が、ほのかに照らしはじめるのかもしれないように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?