見出し画像

キャラグミン NEW GAME!! 涼風青葉 水着バージョン 完成写真

ごきげんよう、月乃まゆです。
キャラグミンの涼風青葉ちゃんが完成したので写真を紹介します。

動画でも紹介しているので、そちらもどうぞ。


キャラグミン NEW GAME!! 涼風青葉 水着バージョン 完成写真

この青葉ちゃんの元ネタはコミック9巻の#95 UI のイラストです。
元ネタの方はツインテールではなくお団子ヘアーになっていて、キャラグミンにもお団子ヘアーも付属しています。
お団子ヘアー版も後で紹介しますね。

続いて全体像ですね。
全体的にパーツの精度が良くてびっくりしました。
さすがボークスですね。
キャラグミンは最初からパーツに色がついているのでサフレス塗装で主にシャドーだけ吹きました。
それだけでも十分な感じですね。

ツインテールの髪の先も繊細ながらシャープに再現されていて感動しました。
さすがに自立はしなかったので、足に真鍮線を入れてベースに固定しています。

かわいいですね。

あと足がきれい。
青葉ちゃん何気にスタイルいいですよね。

うん、いい足ですね。

後ろから見上げてみました。
美少女フィギュアやガレージキットのいいところは見たい角度から見れるところですね。
いい角度です。

指先にはエナメル塗料のクリアを塗って爪を再現してみました。
青葉ちゃんは派手なネイルはしないような気がしますが、トップコートぐらいはしそうかなと。
写真だとちょっとわかりにくいですね。
ちょっとだけ光ってます。

あとお腹もいい。
いいお腹。
シャドーを吹くのが楽しかったです。

お尻も小さくてキュッとしていてかわいいですね。
ホットパンツの水玉は筆で全部描きました。
これが一番大変でした。

胸部のアップです。
シャドーを吹く前にLGパールのミルキーホワイトを吹いたのですが、いい感じに肌が反射していいですね。
あとこのスプレー缶も塗り分けが大変でした。
筆塗りでがんばりました。

筆塗りは主にARTETJEのフィルバート筆0号を使っています。
塗料の含みもよく、程よいしなりで狙ったところを塗れるのでおすすめです。

いよいよお団子ヘアーですね。
ツインテールと簡単に付け替えできるようになっています。
元ネタがよく再現されていますね。
このお団子ヘアーもシャープですごい。

カラーレシピ

キャラグミンはカラーレジンキットで最初からパーツに色がついているので、サフレス塗装でシャドーだけ吹きました。

記載が無いものは水性ホビーカラーを使用しています。

  • 下地(肌):MMP クリアープライマー → LGパール ミルキーホワイトを混ぜたクリアー

  • 下地(その他):MMP クリアープライマー

  • 肌(シャドー):FGパール オパールレッドを混ぜたクリアー → クリアー+クリアイエロー+クリアレッド(20:6:1の比率)

  • ホットパンツ(シャドー):クリアー+クリアーブルー+クリアーレッド(15:1:1の比率)

  • ホットパンツ(水玉):タミヤエナメル ホワイト

  • スプレー缶(ブルー):シルバー+クリアーブルー(2:1の比率)

  • スプレー缶(シルバー):シルバー

  • スプレー缶(ブラック):ブラック

  • 水着:イエロー

  • イヤリング(シルバー):シルバー

  • イヤリング(ピンク):シルバー+クリアーレッド(2:1の比率)

  • 髪飾り:ホワイトを塗った後にホワイト+ピンク(2:1の比率)をぼかしながら筆塗

  • 舌:タミヤエナメル ピンク+タミヤエナメル ホワイト

  • 口:モデルカステン エナメルカラー 粘膜クリアー

  • 爪:タミヤエナメル クリアー

下地に初めてMMPのクリアープライマーを使いました。
サフレス塗装なので透明なプライマーを使いたいということがあり、以前は造形村GKサーフェイサー透明を使っていました。
そちらはラッカー塗料で匂いがきついということもあり水性塗料で同様のものを探していたらMMP クリアープライマーを見つけました。

こちらは水性系なので比較的安全で匂いもきつくなく安心して使えました。
ただし、おそらくエマルジョン系?ゆえなのか若干エアブラシが詰まる感じがしました(ファレホなどを吹いているときと似たような感覚でした)。
これは希釈や圧などを調整すれば解決するかもしれません。

吹いてみると若干乳白色になるものの、プライマーとしての効果はあると思います。
今回初めて使いましたが、総じて使用感はよかったので次回も使いたいです。


ということでキャラグミン NEW GAME!! 涼風青葉 水着バージョンでした。

ちなみにキャラグミン水着祭り2022年夏で発売されていたキットです。
残念ながら期間限定発売だったので今は手に入りません。

また来年あたりのキャラグミン水着祭りで再販してほしいですね。
かわいくていいキットなので。

青葉ちゃんの他にねねっちのキットもあり、手元にあるのでそちらも作ります。
2人仲良く並べたいですね。



いつもありがとうございます。ほどほどにがんばりますので、ほどほどにサポートいただけるとうれしいです。お互い無理せずほどほどにがんばりましょう。