見出し画像

フレンズ


昨夜のCoversは
80年代ロック特集だった。

なんでTMやCCBやチェッカーズまで
入ってるのか分からなかったが(´・ω・`)

スタジオゲストが小室とUAという
組合せも分からない。

きっとベンジーが小室の隣は嫌だと
断ったのかも知れない。そーだ。そーだ。
きっとそーだ。

だいたい俺はTM宇都宮の
あの短いんだか長いんだかよく分からん
バブリー全開の髪型が大っ嫌いなのだ。



そんなんだからユニコーンに
[PTA]でパロディにされるんだぞ。




そのユニコーンは勿論
BOØWYやブルーハーツ
BARBEE BOYSの映像も流れた。

バービーは高校の頃。
テレ東で放送されていた[NEW AGE MUSIC]の
公開収録で1度だけ見た事がある。

男女ツインボーカルと
コンタのソプラノサックス。
イマサの書くちょっとエッチな歌詞。

LIVE終了後。
いつものフレンズが鼻息荒く
[きょ、杏子さん…ノーブラだったな////]
という阿呆丸出しの感想に愕然としたが
言葉通り妖艶さが漂うバンドだった。


そして昨夜はUAが
[小学生の頃はスターリンを聴いてた]という発言に
スタジオが一瞬凍りついたのが痛快だった。

更にAJICOがカバーした
REBECCAの[フレンズ]

誰が聴いても1発で分かる
ベンジーのグレッチの音。




そして最後に披露された
3月に出た新曲[ラヴの原型]。
これが最高だった。

見終わった後にスタジオで小室が
[デヴィッド・ボウイみたいだね]と絶賛していた。



若手バンドじゃ出せない
大人のグルーヴが鳴っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?