見出し画像

GEZAN


"今おれがクソむかついてるのは
 最低な政治家
 その類じゃなくて
 誰かを傷つけないと
 自分でいられない君
 僕らは幸せになってもいいんだよ"


 [DNA]




志磨遼平とワタナベイビーと
清志郎のDNAが混ざったような歌声。


"終わらない歌が
 終わったから暗闇なんだ現在
 リンダリンダじゃ
 もう震えない
 心から今始まる"

 [Absolutely Imagination]




時に洗練されたサウンドで
時に土着的なグルーヴで乱舞する。

"夢を見ていたの
 夏に体が溶け透明な風になる
 白目でウインク
 タッタタラリラ

 小学34年生の夏
 10年後の8月まで待てない
 明日会おうよ"

 [Shangri-Ra]




ロック本来の言いたい事は
オブラートなんかに隠さず
ハッキリ言葉にする歌詞。


"今から歌うのは
 そう政治の歌じゃない
 皮膚の下35度体温の流れる人
 左も右もない
 一億総迷子の一人称

 あのホームレスの爺さん
 どこに消えたの?
 政治と言葉にした時
 一番最初に浮かんだフェイス

 安倍やトランプその他
 諸々のDirty Faceではなく
 花を見て笑う好きな人の
 顔であるべきだから"

 [東京]




1999年12月8日(水)
暮れも押し迫った世紀末に
エレカシが突如[ガストロンジャー]を
世に放った時と同じような衝撃を覚える。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?