見出し画像

スマイル



"かわいく
 スマイルしててね

 人間なんか
 それほどキレイじゃないから

 すぐスマイルするべきだ
 子供じゃないならね"


 ホフディラン
 [スマイル]




出勤時。
信号で右折しようとしたら
横断歩道を右後方からママチャリが来たので停車。

前に乗ってた2才くらいの女の子が
( ゚д゚)ハッ!っとした顔でこちらを見る。

おれ隠し子いたっけ?σ(o・ω・o)


いや。いない。いない(ヾノ・∀・`)まだ←
と確認し発進。

次の信号で停車してると
先ほどのママチャリが左側の歩道を走って来た。

ふと見ると
さっきの女の子が身を乗り出して
こちらにパァァっとした満面の笑みで
手をブンブン振っている。

え?もしかして
おれのファン?!( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

でもゴメン。天使ちゃん。
君が成人する頃にオッチャンは
ヨボヨボの老いぼれジジィだ。
残念だがこの恋は諦めてくれ。

などと思っていたら
どうやらコレに手を振っていたらしい。





振り上げた行き場のない左手を
そっとハンドルに戻しギアを入れ
再び走り出した恥ずかしい朝だった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?