見出し画像

暴かれた世界


"年老いたブルーバード
 雪の降るコンクリート
 モノクロームの大地
 パーティーは終わりにしたんだ

 悲しくなんてないし
 香港のガラス張りの
 ビルが輝いたくらいで
 パーティーは終わりにしたんだ"


 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
 [暴かれた世界]




久しぶりに友人から連絡。

[スライダーズの生中継見たか?]

いや。録画したけど見てない。

[曲順が変なんだよ。"SLIDER"の後に
"おかかえ"演ったりさ]

言うな。言うな。まだ見てねえんだよ!

[蘭丸の顔が更に…]

仕方ないだろ。皆んな年とったんだよ!

[武道館の時は気付かなかったけど
白日の下に晒されたファン見ると
爺さん婆さんばっかりでさ]

おれもお前もジジィだろうが!

[いや。もっと上なんだよ。
さだまさしのコンサートかと思ったもん]

やめろ。やめろ。
さだのコンサート行った事ないだろ。

[ところでハリーの帽子の中
どうなってんの?]

知らねえよ!
答えにくい事ばかり聞くんじゃねえよ!


あいつとは今後の付き合い方を
真剣に考えた方が良いのかも知れない。

おーふれんず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?