見出し画像

エレキギター




"かっこいいぞエレキギター
 しびれちゃう
 もうすべてをぶっ飛ばせ"


 ザ・クロマニヨンズ
 [エレキギター]




国産の老舗ギターメーカーの1つ
フェルナンデスが倒産してしまった。


布袋やhideモデルのギターを
生産していたメーカーだった。





ガラスケースの向こうに飾られている
ギブソンやフェンダーを見て溜め息をつく
ギターキッズの心の救いが国産の
フェルナンデスやグレコのギターだった。

お年玉を貯めたりバイトしたり
昼食代を浮かせれば何とか手が届く
そんな価格帯のメーカーだった。


高校時代は
ブルハーツのマーシー派だったので
布袋モデルに手を出す事は無かったけど

社会人になって
先輩の結婚式でフェルナンデスの
アンプ内蔵ギターで歌った事はある。





ギターキッズの支えだった
国産メーカーの灯が1つ消えてしまうのは
やっぱり淋しい。

ギブソンのレスポールは
売ってしまったけどグレコの
レスポールは何故か手放せなかった。

10代から20代の思い出が
たくさん詰まっているから。

裏面の
ベルトのバックル跡の
傷すら思い出の1つなんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?