見出し画像

恋をとめないで



"Don't stop my love
 恋をとめないで
 今を正直に恋をしようよ"


 COMPLEX
 [恋をとめないで]




中学生の時。
1度だけ授業を抜け出して
吉川晃司のLPを買いに行った。

レコード屋のオッチャンは
午後の早い時間帯の学ラン姿に
何か言う事も無かったが

ビニール袋の中に
そっと1枚のステッカーを忍ばせてくれた。

そのステッカーには白文字で

[THE ROOSTERS]


と書かれていた。


今思えばオッチャンの
(そんなのよりコレ聴きなよ)という
無言のメッセージだったのかも知れない。




ルースターズを聴くまで
何年も遠回りしてしまったけど

吉川の秋から始まるツアーメンバーは
ベースがウエノコウジで
ギターはエルレガーデンの生形。
そしてもう1人のギターはフジケンだ。

ミッシェル解散後は
アベさんが弾いてた事もある。

それにルースターズの井上さんが
ベースだった時期もある。


シンバルキックばかり
注目されがちだけど吉川晃司って
かなりロック寄りなんだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?