見出し画像

ふたご座♊️流星群✨

【流れ星☆彡】 
綺麗で神秘的でロマンありますよね💕

皆さまは昨夜の 
【流れ星☆彡】見る事は出来ましたか⁉️

今年は残念ながら外ではなく、自宅でYouTubeを観ながらでした😅
実は寒さが本当に苦手でして、今年に入って知った
星空写真家 成澤宏幸さんのYouTube LIVEを観つつ
あとは、whether newsさんや長野県、熊本県、栃木県などで配信もあり目移りしながら観ておりました。

成澤さんは使用しているカメラ📷の機材名も詳しく教えてくれます☺️

去年までは実際に寒さ対策して外で観ていたのですが、やはり実際に見た時はテンション上がります😍

しかし、昨夜のYouTubeでもとっても綺麗でしたし癒されました💜

今のように電気が普及してない時代の古代、
ご先祖様たちは
この夜空をどの様な想いで見ていたんでしょう!
毎年いつも、ふと、思いながら見てます😊

成澤さん監修の本『星空撮影塾』
と言う本を読みながら
更に望遠鏡🔭や一眼レフカメラ📸が欲しくなり
来年は揃えて星空✨を観に旅に出たい❣️
もちろん、その際は大好きな神社⛩参りも❣️
楽しみを見つけられるって幸せですよね🥹

疲れた時にも、ふと、夜空を眺めるのも
オススメです✨✨✨

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️
参考になれば幸いです🍀

💜サリー☆💜
🌕note3回目🌈








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?