見出し画像

最近の気持ち。

お久しぶりです、月菜です。

まずは先日発表させて頂きましたが、BUNNY♥BUNNYを2020年8月2日付けで閉店させて頂きます。

実はツイキャスでもお話させていただいたんですが、コロナで営業が難しくなる以前にBUNNY♥BUNNYを運営始めた時から定められた賃貸契約があったのと、スタートした時から私の中でBUNNY♥BUNNYという店舗には期限があり、実は最初から何年しかやらないぞって私の中で考えて営業してました。

でもね、始まると何年しかやらないつもりだったのに楽しくなってしまい、もっと、もっと、もっと皆と楽しい場所を作りたい、初めて来て下さる方に最高の思い出を作ってほしい!メイドカフェやコンセプトカフェってこんなに楽しいんだぞ!って伝えたくて。
そして知ってほしくて。
気付くと複数店舗展開していくことになっていました。

そして月日が経ち、今後のBUNNY♥BUNNYをどうしていくか、このまま契約を更新すべきか悩んでいた時に、コロナウイルスが起きてしまい閉店することに決めました。
最初はコロナも長くないから、きっと大丈夫!って考えてた3月。
いきなり売上が下がった4月。
私の中で「きっと大丈夫」はなくなり、真剣に1年後の事を考え始めました。コロナが落ち着く期間なんて正直誰にもわかりませんし、自粛が終わったとしても私にはすぐに2月までの雰囲気に戻るなんて思えなくて。

特に金山はメイドカフェ以上ガールズバー未満の初めてコンセプトカフェに足を踏み入る方に向けて作ったお店でしたし、毎月来て下さる新規のサラーリマンが今年何人来られるのか、考えた時に一番家賃が高くリスクがあるBUNNY♥BUNNYを今の情勢の中で運営するのは会社として的確ではないと判断させていただき、8月2日で閉店していく運びとなりました。
ただ、どこかで再開も考えていますし、一旦BUNNY♥BUNNYへのお城への道が封鎖されるだけです。
私個人としてはBUNNY♥BUNNYがあったからこそ学べたこともあり、閉店はしたくありませんでした。
ですが、今プロジェクトセレネは複数店舗展開もしています。
私は守っていかなければいけないスタッフが沢山います。
皆さんに楽しんで頂ける場所をなくしたくありませんし、守ってたくさんの思い出を作っていきたいと考えています。
1年後を考えた時にBUNNY♥BUNNYを続けて、そして他の店舗の運営も厳しくなった時に私は続けたことを後悔するって思いました。
それなら契約を更新せずに一度閉めて、また再開するのが一番良いと。

コロナウイルスでたくさんの経験をさせていただき、辛いこともありますが学ぶこと見えることもありました。
自粛モードもあり、辛いことも多いと思いますが今だからしか出来ないことも沢山あると思います。
私は皆さんに楽しんで貰える場所作りの提供、そして各店舗がもっと素敵な場所になれるように私も頑張って行きますので今後とも宜しくお願いします。

そして現在、店舗存続のため皆様のお力をお借りしたくてクラウドファンディングサイトを立ち上げました。
http://babys-breath.fund/info.php?type=items&id=I0000015
是非、ご支援して貰えたら幸いです。
そしてリターン内容を少し変えたり増やしたりしますので、前に見た方も是非リターン内容をご覧いただければ幸いです。
(今夜少し変わりますよー!)

あと期間限定でBOOTHの通販サイトも行っています!
通販でマスクなども販売させて頂いております、ご興味ある方はぜひ!
BOOST(金額を上乗せして応援↗)してくださった方には
おまけがつけてます☆
https://project-selene.booth.pm/

マスクは各店舗でも販売してますので、是非オシャレなマスク手に入れて下さいね!
8月2日まで楽しい思い出をたくさん作りたいな!
みなさん宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?