第3回大阪高低差学会フィールドワーク

画像1 服部の住吉神社にある大阪最古の能舞台。舞台の目の前にあるこの木が気に入った\(^o^)/
画像2 大阪高低差学会
画像3 名神高速をくぐる歩道トンネル
画像4 名神北歩道橋をぞろぞろと。
画像5 趣のある木の下にお地蔵さんの祠。裏に力石もあった。
画像6 江坂大池の近くの竹林。緑が爽やか!
画像7 若宮住吉神社から。昔は目の前には田んぼが広がってたとか。
画像8 服部住吉神社。近くの地名は浜。昔は海があったんだろうね。
画像9 最後は服部天神宮。足の神様だって。今日の疲れをスッキリよろしくですw
ありがとうございますヽ(o'∀`o)ノ
10
notクリエーター。初日から参加。お弁当系。おやつ系。日常系。鉄系。高低差系。街歩き系。大阪環状線の外側。高校生双子の母。
コメント (4)
なんか面白うそうな学会ですね。
ふるさわさん。登ったり下ったりは多いですw http://osakakoteisa.blog.fc2.com/
地形図と照らし合わせながらって萌えますね!自分京都に住んで5年の田舎もんなのですが、京都だとこういったイベント 有料のガイド企画になっててしかもすぐ埋まるしいつ募集かけて本番がいつなのかもわかんないのでそういった意味でこちらの興味あります。
普通の街歩きイベントよりもかなりマニアックな行路だと思います。昨日もこんなとこ歩いてどこ行ってたんや?と通り道のおっちゃんに訊かれました。次回は9月だそうですよ!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。