500万人!

画像1 #ハルカス300 展望台来場500万人到達おめでとうございます! (この写真は展望台FBより) #あべのハルカス
画像2 いやね、昨日年パス持ってる人向けのメールが来たわけですよ。明日午前!ゴンドラ!!そりゃ行かなきゃw
画像3 なんだかんだ家を出るのが遅れて、展望台に到着したのはくす玉セレモニーのあべのべあが帰っていく頃でした。この写真は撮って良いか聞きました(笑) まあ考えてみたら、報道陣にはイベントの時間は伝えられてるはずで。今日はたぶん10時頃からくす玉セレモニーだった。やっぱり10時前に行かなくちゃだったなーと。 そして対象になる来場客も選んでるよね。1人より家族連れやカップル。外国からの観光客は絶対当たらないとか。などと大人はいろいろと慮ってみたのでしたw
画像4 60階には景色トリビアのパネルとかあって面白かった。58階では500万人目のプレゼント、窓拭きゴンドラに乗って300m超え!の準備中。60階からしばらく見てました。
画像5 500万人目は淀川区から来られたご夫婦だとか。フラッシュ光る中、ヘルメット&安全ベルトつけてゴンドラに。2mほど上がったところでいったんストップしたと思ったら、まさかの報道陣大移動。皆さん撮影のためにヘリポートへ上がっていかれました。5分くらいそのまま待ってたよ。その後無事上昇していきましたー。30mくらいかなあ。結構スピード早い。
画像6 300mのヘリポートを超える高さまで上がった後、ゴンドラがぐるりと一周回転。眺めを楽しんでたようです。うーん乗ってみたかったw ゴンドラが定期イベント化されることはないそうです(笑)
画像7 展望台チケット見せると200円引きになるハルカス美術館にも寄ってきました。混んではなかったけど、音声ガイド聴きながらじっくり見て回る方が多くて、なんとなくその後ろをさーっと通って見てきちゃった感じ(´・_・`)