見出し画像

『妻の食事事情(8w1d)』9/5の妊娠日記

昨日はうちの両親がゼリーを持ってきてくれた。駐車場に犬を連れて行ったら父が嬉しそうに買ったばかりのスマホで写真を撮っていた。無事たまひこが育っていることも忘れずに伝える。

最近の食事事情について。
妻の朝食はフルーツグラノーラ。
おれも一時期食べていたが、お昼までもたないので最近はもっぱら白米と味噌汁だ。

あとはお茶漬けとコンビニのホッケ、野菜スティックがブームらしい。
お行儀が悪いが食事中ひざを丸めて座るとラクなんだとか。

今日は晩御飯に小松菜と豚肉のオイスターソース炒めを作る。
小松菜が辛かった。料理ムズいぜ。

そういえば昨日、妻が昼寝から起きてきたら手のひらが痒いと言っていた。
妊娠性痒疹?てやつ?

*****

《妻の日記》

土日はずっと家でゆっくりさせてもらった。
出血は止まったっぽい。湯船はなんとなくまだガマン。

今日は1日フルで仕事。
帰ってからすごくお腹が張る?痛い?感じ。早く慣れたい。出来ることなら休みたい。
うっすら気持ち悪いのはあいかわらずで結構辛い。
生徒からもらいゲロしそうで怖い。

ついに8週、3ヶ月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?