長い長いラブレター 2

ねえ、今この世界はどう映る?

17歳の僕に問いかけたい。

連日の戦争の報道。あの頃二人でツインタワーにぶつかる飛行機を

ただただ他人事のように見つめていたあの頃。

テレビの中でちいさなちいさな子供の命が失われていた。


1999年 秋

911

あの頃の僕らはただただおもちゃのような建物におもちゃのような飛行機が

ぶつかっているのを呆然としながら見つめていたね。

君の家のリビングで。

怖いねって。

無邪気な二人なのにその時は少し震えた。


2022年 冬

テレビでは連日戦争の報道。

悪はどちらかなんて話している。

僕の住むこの土地にも悪魔が忍び寄って今のこの世界をめちゃくちゃにするんじゃないかって

現実逃避に呑むレモンサワーにしたたかに酔ってしまった。


ねえ、くるみ。

この世界はどこに向かうんだろう。


あの時の純粋な気持ちで君をみていた僕はとおのまにいなくなってしまったんだけど。


できることならあの頃に戻りたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?