見出し画像

【恋愛】自分の価値は、自分で決める


みなさんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?

今回は【自分の価値は、自分で決める】
というテーマで書きたいと思います。

失恋したり、婚活が思うようにいかない時
自信を失ってしまうこともあるかと思います。

このような時、私は声を大にして言いたい。

「その相手は、公正な審査員なのですか?」と。

決してそうではないはずです。

公正とは

かたよりがなく、正当なこと。

です。

もしくは、その方は多くのアイドルを輩出する
J.Y.Parkさんなのでしょうか。
それほど人をみる目が世間に認められてるのか?

違うはずです。

いち、一般人です。

アプリで出会った人から無下にされた、
傷つけられたという恋愛相談もあります。

しかし、どこの誰かもよく分からない人からの評価より
自分からの評価の方が正しいし、大切です。

あなたはあなたのいいところを知っているはずです。
それでいいのです。

有名な話ですが、
人間関係における『7対3の法則』があります。

"あなたがどうであれ、人は概ね10人のうち
7人からは好意的に見られ、3人からは嫌われる。"

という理論です。

皆から好かれるなんて無理ですし、
人には相性があります。

「今回は3の人だった」と思うと少し気が楽になりませんか?

あなたは自分の良いところ、あなたならではの感性、
ユーモア、あなたらしさ、魅力
をよく知っているはず。

もし悪いところ、自分の嫌いなところがあっても
それはなおせばいい。

あなたは既に
自分の足りない部分に向き合い、認めることが
できてるのだから十分すごいです。

自分の足りないところを認められる人は、
謙虚でとても勇気のある人です。

自分について考えがまとまらないときは、
自分のいいところ、好きなところ等を
是非書き出してみてください。

あなたらしさに気づけ、魅力を伸ばしていけるはず。

以上、今回は【自分の価値は、自分で決める】
というテーマで書かせて頂きました。

人からの評価で一喜一憂したり傷つくなんて
時間がもったいないです。

それなら好きな音楽でも聞くか
昼寝でもしましょう。
それか好きなものを食べるとか。

あなたの魅力、あなたらしさを忘れないで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

また恋愛、婚活について書きます。
いいねやフォローお待ちしてます。

今夜も素敵な夜にしましょうね。

#相手
#婚活
#問題点
#恋愛
#婚活コラム
#結婚相談
#恋愛心理学
#恋愛カウンセラー
#カップル
#恋人
#モテ
#結婚
#しあわせな結婚
#幸せな結婚生活
#彼氏
#彼女
#恋愛コラム
#モテテク
#恋愛テク
#自分らしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?