見出し画像

ヒーリングとの出会い③

前回の続きです。

育児教育の先生に、今度クリスタルボウルの演奏会を本部で企画したから一緒に行かない?
と誘われて、
クリスタルボウル?って何ですか??
っと聞く私に、私もよく知らないんだよね〜!と…。
あ、分かった。クリスマスも近いし、きっとハンドベル的なあれだな。
き〜よ〜し〜こ〜のよる〜
みたいなやつだ!
と勝手に解釈して、赤ちゃん連れで行けるしどうせ育休中で暇だし、先生に会いたいし行こうかな。
っと行くことに決めました。
当日は雨で、意外と場所も遠く息子を抱っこして雨の中行くのは結構大変で、若干疲れ気味に会場に着くと、ハンドベル(違う)を聞くための椅子はなく、マットがたくさん敷いてある広い部屋で、チーンという音を鳴らしている人が見えました。
え…なんかこれやばいやつだったのかな…
寝転んで聞くの?
もしかしてなんか怪しい集団かも…
と思っていると、クリスタルボウルの奏者の方が、話し始めました。
「私にはスーパーアレルギーの息子がいて、とても敏感な子供だったので、子育てにチャクラを調整することやヒーリングがすごく助けになりました。正直それを知らないで子育てしてたらどうしたらいいか分からなかったと思うから、みなさんは本当に毎日よく頑張っていてすごいと思います!…」

チャクラって何?
ヒーリング?
それって習って出来るものなの?
特別な力がある人しか無理なんじゃないの…?
なんか怪しい世界なのかもしれないけど、私なぜかこの話し、すごく聞きたい。
っていうかもう少し声張ってくれないかな😂
と気がついたら前のめりになって聞いていました。
そして初めて聞くクリスタルボウルの音は、お寺の鐘の様で、全身に響いて細胞が震えているような不思議な感覚でした。
そして一緒に行った6ヶ月の息子は、ごろーんと大の字になったり、キャッキャと笑ったり、とってもくつろいでいました。
もう少しあの方のお話しが聞いてみたいな。
そう思っていると、ヒーリングの無料体験会があるとのことで、そこではじめてヒーリングスクールの人たちだったんだなと知りました。
その時は正直、ヒーリングスクールとか通うようになったらおしまいでしょうね!
と思っていたけど、でもどうしても気になるし、赤ちゃん連れでも大丈夫とのことだったので行ってみることにしました。

演奏会が終わり外に出ると、いつの間にか雨は止んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?