見出し画像

2022/06/09 ミシンCafe

今日の秘密基地
ミシンCafe

画像はすっかり

ミシンではなく 手縫い で

着物リメイク ではなく 普通の布ですが

今日は 編み棒を収納する布製のケース作りでした

ミシンをかけている場面もありましたが 
画像はすっかり撮り忘れ💦


お昼を済ませた午後 ミシンを一気にかけて
しつけをとりながら 講師の友江さんとおしゃべり

画像がこれしかないっ💦

というのは

わたしは1階で アロマみくじ のメンテナンスをしておりました♪

世界初 秘密基地だけでしかできない よく当たると評判の アロマみくじ

アロマみくじとは
6本のアロマオイルを好き嫌いに嗅ぎ分けて
一番好きなオイルのみくじを1枚
一番嫌いなオイルのみくじを1枚お持ち帰りいただくシステム

お持ち帰りいただく みくじ の数が減っていたので 補充をします

今回は クラリセージとペパーミントの「嫌い」のみくじがかなり減っておりました


アロマスコープ の簡易バージョン的な
アロマみくじです
秘密基地にお越しの際は是非お試しくださいませ♪


さて、ミシンCafeでは作りたいものの相談にも乗っていただけます

今日、話題になったのは キャミドレス 
シルクのタレ感がいい感じです

こちらのキャミドレス作ってみたい方はいませんか?
すぐ縫い始められるキットをお作りしますのでお気軽にお声がけくださいませ♪


ワークショップなどのリクエストやお問い合わせは 秘密基地ツキヒノLINE公式アカウントが便利です♪


次回のミシンCafe
6月16日(木)、21日(火)、午前と午後の部があります 1コマ1800円ですが 午前午後通しの場合は2800円です


今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

読んだよの印に♡をタップしていただけると嬉しいです♪
タップしていただいた際の コメントを少しですが増やしました♪
こちらも楽しんでいただけると嬉しいです♪

過去の記事は マガジン ツキヒノ日記 にまとめてありますのでよかったらどうぞ♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます