見出し画像

2022/10/17 組みひも体験会 キッチンdeコスメ 手作りコスメのワークショップ


今日の秘密基地

まずは

組みひも体験会


今日はTwitterの投稿がご縁でお足運びいただいた参加者さん

小角台(組みひもを組む台)を入手したものの 使い方がわからないとの呟きに
着物部屋担当者が返信したのがきっかけでした

東京からのお足運び ありがとうございます

興味をお持ちの方は覚えるのも早い!

おもりに糸をかけるのを1度で覚えた参加者は他にいなかったかも😆

お着物姿も素敵でした♪


少しなれてきた参加者さんは 今日は糸の数を増やして 太く組むことにチャレンジ

全て同色は取り間違えそうなところをうまく組み上げました


取り間違えるといえば 色がいろいろ入っていても 神経を使います


今日の作品の数々

どれも 江戸八つ組ですが 色合い、糸の数などで印象が違うものに出来上がります

そして お疲れ様の お茶タイム
今日は先生お手製の亥の子餅
子孫繁栄、無病息災を願って食べられているお菓子だそう

今日も美味しくいただきました ご馳走まです😊



そして午後からは

キッチンdeコスメ 手作りコスメのワークショップ


口に入れても大丈夫な素材か作るコスメ
食べ物や飲み物とが置いてあっても安心安心

そして化粧水やクリームはもちろん
ファンデーションも制作可能😊


伸びのいいファンデーションは自分の好みの肌色に調整可能

さらに 新企画

布に蜜蝋を染み込ませた 蜜蝋ラップ 作りのワークショップを手作りコスメの先生と企画中

密封性はないものの 食品の保存、容器の蓋などに重宝しそうです


こちらは準備出来次第、ご案内させていただきます

興味のある方は ご一報いただけると 日時の調整させていただきます😊



姫まつり こーでないと

着物部屋担当者が何やらうんうん唸っていると思ったら

着物と睨めっこ


姫まつり こーでないと を悩んでいる模様

程なく ツキヒノ祭り で おしゃれ足袋が好評だった
Akonokimonoあ!このきものさんが来店

こーでないと に 参加すべく着物の着付けをしてくださいました😊

トップシークレット?につき

封印😎


姫まつり こーでないと

投票してくれたあなたにクーポンが当たる!


投票用紙は姫まつり当日会場にて
①着物などの購入
②ワークショップに参加
③喫茶の利用

で ゲット出来ます!



和装好きのお友達、和装が好きになりそうなお友達とぜひお足運びくださいませ😊


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

♡のタップ、いつも励みにしています😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます