見出し画像

2023/05/07 胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト 服地DE着物委員会

今日の秘密基地

新拠点になってから初めてのワークショップ開催

かいわれさんの胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト

のワークショップは久しぶりの初めてさん

しっかり胡粉ネイルの説明とお爪のお手入れのお話


お爪のお手入れをしっかりした後、基本的な一色でお爪を仕上げてみましたよ😊


指先のネイルでテンションも上がりますね😊

人生アゲアゲでまいりましょう😎


そして 同時開催だった 服地DE着物委員会


制作途中の布地たち


久しぶりの開催のため ミシンワークもちょっと戸惑い気味

それでもカッターを使って布地を切りながらかけるロックミシンは仕上がりがきれいで楽しいひととき😎


ご夫婦揃って着物作り ご主人はロックミシン初体験

柄ものと無地で1枚の着物を作ります
仕上がりが楽しみな作品です


昨日からスタートした新拠点での秘密基地
今日は大勢の人にお足運びいただき 飼い猫のやまちゃんもちょっとびっくりした様子

人がいる間は2階に行ったきり😆

こんなにたくさんの人を一度に見るのは初めてで びっくりしたにゃ

お足運びいただいたみなさん、やまちゃん、お疲れ様でした😆


そのサポート 謹んでお受けさせていただきます