見出し画像

2022/07/31 着物部屋担当者 着物制作物語

今日の秘密基地


特に何もない日曜日

そんな日曜日は 概ねまったりの1日


先日何やら始めた 着物部屋担当者

この日は着物を作るべく 身ごろや袖の長さに裁断をしていました


今日は袖を作ると まったりな日曜日に向けての宣言




宣言通り 本日 袖作り開始


いろいろ印をつけて

袖といえば あのカーブ


縫ってはみたもののカーブの感じがうまく出ない  とか

(縫い縮めるのを省いていたからね)


針に糸が通らない   とか

(老眼ってやつですな)


いろいろとありましたが


完成♪

着物部屋担当者もご満悦のようです


次は背中心を縫うんだとか 長ーいまっすぐが待ってるよ!



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

読んだよーはもちろん

着物部屋担当者の着物作り、応援するよーって方も
♡のタップお願いします♪


そのサポート 謹んでお受けさせていただきます