見出し画像

2022/09/26 組ひも体験会

今日の秘密基地

人気の組みひも体験会でしたが
なぜか参加者が1人だけ

講師の寺島さんもここのところお忙しかったりだったので いつもとは違うゆっくりペースと思いきや

教える対象者が1人とあり逆に濃い指導となりました

組み間違いもほとんどなく 組めました

体験会に立ち会って思うのは 

組んでいる方の集中力で 組ひもの様子が変わること

同じように組んでいるはずなのに ねじれたり 

飽きてきてくると その様子が変わってしまいます

寺島先生はツキヒノ祭りの体験会用の試作品を製作
いつもより短めで組んでいきます


こちらのイベントで組みひもの体験できます😊


組んでいる様子を思わず見入ってしまった参加者さん


そして 美味しい草餅の差し入れをいただいたのに

画像撮り忘れ💦


ワークショップ後の お茶の時間は 講師の寺島さんが秘密基地の面白さを語ってくださいました

ありがとうございます

とても励みになりました



というのも 今回参加いただいた方は 石鹸を手作りされるそうで

LINE公式アカウントの使い方や ワークショップの運営など のお話になったからでした


LINE公式アカウントの開設 使い方などは
ぬまゆみ♪さんの 作り手さん応援プロジェクトがおすすめ
画像の準備などもサポートしてくれますよ♪
次回の日程は10月11日(火) 申し込みはこちら

タイミングが合わない方は 別途ご相談くださいませ 
ぬまゆみ♪さんと日程調整させていただきます😊






着物部屋では 先日入荷した お着物を姐さんに着付け中の担当者

試着はいつでもできますので 気軽に遊びにきてくださいね😊



今日も最後まで呼んでくださってありがとうございました♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます