見出し画像

2022/06/27 ワイヤーワークdeお花

今日の秘密基地

メインは ワイヤーワークのワークショップですが 

他にもいろいろありました♪

午前中は ニットの作り手さんが 試作品を持って ご来店

先日のどんぐり帽子に加え 
仮面ライダーの死神博士役だった 天本英世さんが普段よく被ってらっしゃった帽子風のものがあったらいいねーと秋に向けていろいろと試してくださっています

このタイプの帽子を秘密基地では 死神博士 と呼んでいます

死神 という言葉が ちょっとドッキリするので
別名ザビエル

こちらは帽子ではなく髪型ですが💦

そんな中 ベレー帽のオーダーが入ったりと 秘密基地内密かなブームとなっております

コットンや麻の混紡糸で編まれ、透かし感があるベレー帽は思いのほか涼しくし上がっています


ひと段落したところ

ワイヤーワークのワークショップが始まる前にと
金継ぎ同好会 が 稼働


かけてしまっていた部分を パテで補修したところを 
サンドペーパーで平らにそして滑らかにしていきます


サンドペーパーの粗さの違いと順番を説明しているところ

整ったところで

真鍮と新漆を混ぜたもので 装飾して出来上がり

しっかり基地で乾かして 次回来店の際お引き渡しです♪





そしていよいよ ワイヤーワークdeお花のワークショップ 始まりました♪

作ることが好きとおっしゃる参加者さんは
ペンチ捌きもお上手で お花を次から次に作られていきます

ハート型の花びらの作り方のレクチャーを受けて

いざ挑戦♪

いろんな趣の花が完成しました♪



次回のワークショップで作る 指輪のご案内をしたところ

オーダーしていたベレー帽を取りにいらっしゃってそばで見ていた方と

いましがたお花のワークショップを終了された方が 今すぐ作りたいとリクエスト

ええええええええ😆

NAO先生の方を見ると 指輪で使う パーツをご持参いただいているとのこと

NAO先生 凄すぎます!😆

ということで 急遽 開催の運びとなりました!😆
(確か前回もこのような流れだったような💦)


0学鑑定で金運を呼び寄せる色をご案内
こちらはご自身でしっかり 運命を切り開く色をチョイスされてらっしゃいました♪

ワイヤーワークde指輪
本当の日取りは7月13日 そしてお申し込みはこちらから
自分にジャストサイズの指輪が30分ほどで完成すワークショップです
プラス300円で二個目も作れます♪


ワークショップの後も おしゃべりに花が咲いた秘密基地

楽しい時間をご一緒させていただいたご縁に感謝です😊


そして、今日も最後までお目を通していただいた
あなたとのご縁にも感謝です😊

今後とも見守っていただけると嬉しいです♪

♡のタップで応援いただけるとさらに嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます