見出し画像

2022/07/11 キッチンdeコスメ 手作りコスメのワークショップ


今日の秘密基地

毎月恒例の手作りコスメのワークショップは午後から

午前中は 先日の着物の特売日にお問合せをいただいた着物の撮影をしておりました♪

画像を見て気になったものはサイズが合わず 
サイズが大丈夫そうなもののご案内となりました♪

たまたまグリーン系のものになりましたが身丈が165センチ前後のもの

遠くにお住まいの方なので メッセンジャーでやり取りです


それとは別に

アンティークでかわいい羽織も入荷


そして渋い色の訪問着は手書きの花が素敵です

不定期にいろんなお着物が入ってくるので 着物好きの皆様には定期循環をお願いいたします😊


さてさて 手作りコスメのワークショップに参加の方々も揃い本日のコスメづくりが始まりました♪


今日のトピックはこれ

ドクダミのエキスと

あの特有の匂いはしないから不思議


ローズマリーのちんき

それぞれ 作るコスメに添加してみます

いつものクリームに

ドクダミのエキスを投入

そしておためしアイテム
ヘアートニックはローズマリーのちんきを入れて

頭皮の雑菌の繁殖を抑えたりすることによってかゆみを抑える作用もあるとか

なお先生 本日もレシピのとりまとめありがとうございました♪


次回 キッチンdeコスメ は8月3日(水)開催です
お申し込みはコチラから♪

もちろん見学も大歓迎です♪
ご興味ご都合合いましたらお足運びくださいませ♪



そして、夕方 思いがけず 採れたて野菜の差し入れが♪

明日お足運びいただいた方とシェアしたいと思います😊


今日も最後までお目を通してくださってありがとうございます♪

みたよーの印に♡をタップしてくれると嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます