見出し画像

2022/05/19 きもの 姫倶楽部


今日の秘密基地は 月一回開催の きもの 姫倶楽部

着物を着て集まってただおしゃべりするだけの ゆるーい集まりです

今日は 初めてさんがいらっしゃったので 自己紹介がメインでおしゃべりが進みます

お喋りのお供は 差し入れてもらった アップルパイ

ホールでいただいたのに最後の一切れ画像

そして 今回は特別に草餅をお茶請けに♪

基地にホームベーカリーを持ち込んで作り立てをいただきました♪

草餅が食べたいと 言っていた 着物部屋担当者の意向を汲んで
ミシンCafeの講師の先生が 摘んできてくださった蓬を使用

よもぎ蒸しなど体を温める作用のある蓬は 入浴剤などでも使える野草

自然の恵みをいただきました

お姑さんからのお下がりの着物と帯 素敵なコーディネートでした
いつもしっとりいい感じ


この時期 浴衣もアリな きもの 姫倶楽部

ほんとにゆるい 集まりです

写真中央の浴衣は着物部屋のレンタル

着物を持っていなくても 参加可能です♪

最後に参加者で集合写真


お昼頃 整体などの施術で使用するベッドを基地に持ち込んでくれた
手作りコスメの先生 

遠いところを本当にありがとうございます 大事に使わせていただきます

お昼ご飯をみんなと食べて そのまま 
おしゃべりお茶会?に突入

話題は今後の働き方や 夢の実現への作戦会議

インスタグラムの使い方の教え合いっこや アロマオイルの情報交換

そして 持ち込まれた ベッドを使って 秘密基地で 施術を始める
加奈子ちゃん

人生の新しい局面を迎えている彼女は アロマスコープで 心の整理

お母様への思いの整理のために 0学鑑定も使います

考え方のクセなどの違いから 望んでいることが行き違い
わだかまりを生じさせることも数多くあり、
加奈子ちゃんの場合もその要素が強くありました

お父様とお母様がひかれあい結婚した経緯なども0学の相性診断から読み取れます

お父様のことお母様への思いの整理も大体ついた頃 先ほど嗅いで嫌いだった匂いも
印象が変わったようで何よりでした

アロマスコープ   5000円
※アロマスコープセッションのための 0学鑑定はサービス
現役看護師の加奈子ちゃんが 提供するポラリティセラピーは体のバランスを整え自分自身の治癒力を高めるソフト整体です
ただいま本格デビューに向けて体験会30回実施という最終課題に挑戦中です
お試し価格3000円で体験できますので 体調を整えたい方 興味のある方
加奈子ちゃんを応援したい方 お声がけくださいませ 詳細ご案内させていただきます


今日は 朝から一日おしゃべりし通しでした 道理で喉が乾くわけです

そして最後まで読んでいただきありがとうございます😊

読んだよーの証に 下の方にある ♡をタップしてくれると 
ほっと嬉しさ噛み締めます♪

過去の記事は さらに下の方 
「ツキヒノ日記」のマガジンから読めますのでよかったらどうぞ♪



そのサポート 謹んでお受けさせていただきます