見出し画像

2022/08/07 胡粉ネイルdeお爪きれいプロジェクト


今日の秘密基地

かいわれ23さんの 胡粉ネイルのワークショップでした♪


ワークショップの常連さんが 学生時代のお友達を誘って参加してくださり

今日もワイワイガヤガヤ 2階から笑い声が漏れる日となりました😆

着付けの先生でもある かいわれさんは着物好き♪今日は浴衣でワークショップです♪

そして初参加の方には胡粉ネイルの説明から♪

そして お爪の手入れの仕方もしっかりレクチャーしてくださいます

シュッシュと短いストロークではなく シューシューと長く一方方向に引くのがミソ
爪のサイドはこうやって。。。と指導も丁寧

お手入れが済んだら ベースコートを塗って 
仕上がりの確認😊

何本か塗ったところで 塗り方の再確認
かいわれさんがサポートくださいます😊


そして爪の根元に ワンポイント♪

この位置にちょこんと何か置くと 爪が長く見えるんだとか


常連さんたちは 黙々とネイルを塗っていきます


最後の最後に入れたフレンチのライン、決まったね!


花の描き方伝授中


真剣な空気が流れます


こちらは 胡粉ネイル 上羽絵惣さんの 春夏の限定色


かいわれ23さんは胡粉ネイルの販売もしています
ワークショップの参加にか関わらずお買い求めが可能です



そして午後は 

かしわのはは 運命グラフ と LINE公式アカウントの設置相談会 

午前にもましたワイワイガヤガヤ😆

みなさんそれぞれお疲れ様でした♪



そして先日 atelierRaikusさんのアルコールインクアートワークショップに参加して作品をピアスにアレンジしたかいわれさん

お渡しすると早速つけてくださりました😊

この大ぶりなピアスのモチーフは ズバリ お米

でっかいお米のピアスはゆらゆら 可愛い仕上がりでした♪


atelier Raikusさんのアルコールインクアート 8月は夏休みをいただいてます
9月21日(水)に秘密基地で開催のほか
9月まで待てなーいという方は 8月28日 アジュール守谷の クラブマルシェで体験できます♪


こちらのイベント 秘密基地ツキヒノも 出店します
かいわれさんの胡粉ネイルのWS、かしわのはは コーナー 
ハンドメイド作品の販売などなど盛りだくさん
ぜひお足運びくださいませ♪


今日も最後お目を通してくださりありがとうございます♪

読んだよーの印に ♡をタップしてくださると嬉しいです😊

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます