見出し画像

2022/08/13 作り手さん応援プロジェクト


今日の秘密基地

ぬまゆみさんの 作り手さん応援プロジェクト

ハンドメイド作品の値札や 作り手さんの名刺

などを思いのままに作るサポートをする日です


最近では紙媒体のものに限らず

お客様とのつながりを深めるツールとして定着してきたLINE公式アカウントのサポートもしていただけます


今日もとあるセラピストさんの 公式アカウントの立ち上げのサポートでしたが ご都合によりお足運びが叶わず

ひとり サロンに鎮座する ぬまゆみさん

なにやら いそいそと 作業中

何をしているのかと思ったら
ご自身のプロフィール画像の加工でした!

加工後
加工前

一見どこが? と思われるかもしれない範囲の
プロフィール画像の加工 なにを加工しているのかというと

まず よく行われる 肌の綺麗さ
ちょっとわかりにくいかもだけど 顎のあたりを見ていただくと 加工後の方がスッキリ綺麗♪

そして 背景のぼかし
これを行うことによって被写体がさらに立体的にみえ Live感が増しました


はっきりわかる加工には 抵抗があるかもですが 
(目がやたら大きくなってるとか 肌が女優さんのようにきれいだとか)

この自然な感じの加工なら実際にお会いする時にも別人にならない範囲かと思われます

ということで少し画像を加工したい方 ぬまゆみさんができますので

名刺の顔写真だったり チラシの顔写真だったり
FBなどのアイコンの写真などなど

気になった方は ぬまゆみさんにご連絡してくださいね♪

ぬまゆみさんLINE公式アカウント
ちゅーりっぷりんと はこちら


その後 ぬまゆみさんとは 自己啓発的な雑談に終始するのでしたが

今日話題に上がったのは


●できることと 好きなことを区別する

●良い/悪い  ○/✖️   上/下  で物事をみない

●人の役に立ちたい と思う前に 自分のことをきっちりこなす

●思っていることは伝えてナンボ

でした♪


ここでは詳細は書きませんが 気になる方は 2階サロンでお茶飲みすると どんな話なのかいろいろ交えてお話しできます😊


なんかちょっと生きづらい 生きるヒントが欲しい方は是非どうぞ😊




さてさて 台風が接近中だとか

気をつけてお過ごしくださいませ


今日も最後まで お読みいただきありがとうございました♪

♡のタップで応援してくださると嬉しいです♪



そのサポート 謹んでお受けさせていただきます