見出し画像

2023/03/13 ヘナ染め 体験会 & おさらい会


今日の秘密基地

久しぶりに開催のヘナ染め体験会


そして ヘナ染めをしているけど 自己流になっているかも と
おさらい会も同時開催でした😊



まずは すこーし地肌が見えるようになってきて
ちょっと焦りを感じ始めた 体験者さん

ヘナ染め体験のために 染めずに いてくれていたので 
御髪はちょっと乱れ気味

ヘナ染め 1回目   👇

(そして ヘナの様子などの画像はすっかり撮り忘れました💦)

ボリュームを出すための ヘナ
赤い色が白髪にしっかり入って フワッと感が半端なし
ツヤも出ました

赤い色が少しきつかったので トーンダウンするために
2度目のヘナ

いい感じの髪色 ボリューム感 満足いただける染め上がりとなりました


ヘナは赤くなると思ってらっしゃる方も多いですが 
トーンダウン
ちゃんと黒くも染まります



そして 2人目

もうすでに ヘナ染め続行中の参加者さん

自己流になっているかもとのこと
手順の確認と色のつかないヘナを体験してみることに

水で解いたヘナは 少し水を入れ過ぎた感あり

ヘナの粉を足して 調整

いつもより硬めのヘナで一旦いつも通りヘナ染め

秘密基地到着時


そしてさらに 色のつかないヘナでコンディショニング

くるくるドライヤーで いつもよりちょっと長めに 乾かすと

艶感、しっとり感、 また手触りが気持ちいい落ち着いた感じになりました



後ろ姿も 若く見える ヘナ染め恐るべし


お手伝いに来ていただいていた ヘナ利用者さんも
他の人の手順を見ることで 自己流になっているところがわかったりと
さらにヘナ染に対する理解が深まったようです😊


次回 ヘナ染体験会は 取手のサロンにて(3月31日)

ご興味ある方は お気軽にお声がけください

また おさらい会のリクエストもどうぞ♪

みんなですると楽しいですよ😊



体験会 2500円
おさらい会 2000円

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます