(番外編)勝負曲について

こんばんは!最近友達に、「お前本当に見た目デデデに似てるよな!」と真顔で言われたつきひです!笑大きなお世話だよ笑                                                                               

今日は、レポではありませんが、みなさんは、スマブラの大会、レート戦、VIP昇格戦や、部活とかの大会、仕事の大事な会議など、大事な時に聞く曲はありますか??                                               あれば、コメで教えてくれれば嬉しいです!

僕は、もちろんあります!その曲はCDには出ていませんが、下村実生さんの「明日のその先の未来へ」です!

この曲は、本人の挫折や葛藤を描いた歌らしいのですが、凄く、自分にも刺さる部分があり、聞いています!                                                                   歌詞に、「諦めたってしょうがない、泣いてるだけじゃ変われない、投げ捨てた答えは、どうせ捨てれない好きなものでしょ?」っという歌詞があり、自分も1回なかなかVIPにいけず、スマブラから逃げていた時、自分で、「やっぱスマブラ好きだわ。」と気付かされ、また、始めた覚えがあります。                                                                       その事を初めてこの曲を聴いた時に、思い出させてくれました。

更に、「ここまでやってこれたじゃない、辞めるのはまだ早くない?自分自信を信じてみよう。」という歌詞も、ここ最近、スマブラが上手くいかず、辞めようと思っていた時、とめてくれたのが、この歌詞でした。本当に、この曲が大好きです!

随分長くなりましたが、もし、この曲が聞きたい人がいれば、Twitterのコメの所に貼ります!

ぜひ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?