見出し画像

ドビュッシーのベルガマスク組曲より「月の光」

長い間取り組んでいる曲。
2年前かな?!3年前かも?!ピティナステップで知り合ったお医者さん&ピアニストの二刀流の方から、ドビュッシーの月の光が似合いそう❣️と言っていただけたことがありました。その時はラフマニノフを演奏してた様な気がします。

今年になって、また練習して、5月のコンサートで弾く予定でしたが弾けず、6月の大学の公開講座とピティナステップで弾きました。

公開講座では、私の演奏に涙して聴いてくださった40代くらいの?!高校の家庭科の先生が。とっても感謝でした。
ピティナステップでもこの曲の評価は3人のアドバイザーの先生方からも大変嬉しい感謝の講評で、音に心が感じられました、と書いてくださった先生も!

私に合っている曲なんだな!と、とーっても嬉しいです。

ピティナステップでは、展開1で、ドビュッシーの月の光とシューマンのアラベスクを弾きました。

ミスだらけだけれど、音楽的と仰ってくださりまた頑張ろう!と励みになりました。

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m