見出し画像

弾いてみたい曲②

タイトルにちょっとそぐわない?!のですが、実際には弾いたことはあるようです。楽譜にビッシリと書き込みがあります。先生の書き込みですが、その時のレッスンも先生も記憶喪失?!

この曲です。

バッハ ケンプ編 ラルゴ

楽譜の書き込みを眺めて、何度も聞いていたら、私の原点かも。。。?

まだ人前演奏をしたことがない時だったと思います。2010年か2011年頃レッスンしていただいたと思います。

楽譜には指番号がビッシリと書いてあります。

最初に指番号を決めて楽譜に書いておくこと。今はしていないのですが、私は基礎ができていないので、弾いているうちに、勝手に指遣いを変えてしまったりがあります。

初心にかえり、指番号を最初のうちに書くことをしようと思いました。

何度も演奏を聴いていたら、レッスンで先生が教えてくださったことが蘇ってきました。その先生の事を思い出しました。

とても謙虚で素晴らしい先生だったな♡

暗譜までしなかったので、すっかり弾けなくなってしまいました。

これからは、できるだけ暗譜までしよう!と思います。この曲も再取組をしたら、暗譜までしたいです。




よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m