四半世紀…

お題、はじめてのインターネットを書きたいと思います。

四半世紀近く前ですね。東芝ルポのワープロが実家にありました。父が使っていました。

画像1

↑これと同じものだと思います。

その時、ワープロじゃなくパソコン買ったらいいよーと父が言ってました。

このワープロでもダイアル回線で、インターネットに繋ぐ事ができました。

ピーヒョロヒョロヒョロ、、、という音がして繋がってました。タイピングの習得に?!インターネットのコミュニティを覗いたり、書き込みしたり。。。それが初めてのインターネットデビューでした。

毎晩繋いでました。そして、電話代が凄いことになっていたなぁ、、、汗

画像2

富士通FMVビブロ のノートパソコン、↑これと同じものだと思います。大きな買い物でした。30万円くらいしたと思います。で、その後ドンドンパソコンの価格が下がり、買うの早過ぎたーと思いました。

あれ?このお題はもうないのかしら?ハッシュタグみても見当たらず…タイムラグ投稿かもです。




よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m