見出し画像

福岡市天神にストリートピアノ❣️🎹

ソラリアプラザにストリートピアノが常設されたと友人の投稿&朝のTVニュースで知りました😍

家からお散歩範囲内☺️🍀

聴きに❣️弾きに😅行ってみようかなぁ〜😆

先生にお願いして演奏していただきたいな🙏

行ってみよー❣️行動力がある私w自分で言うww

ふらりと行ってみたら…

画像1

ひゃー弾けないわぁ…と思い、エスカレーターを上がっていたら、弾き始めた方が❣️

急いでおりていったら若いお兄さんがポップスを弾いてらっしゃいました。

次に、若いカップルのお兄さんの方が、戦場のメリークリスマスを弾いてました!お姉さんがビデオを撮ってらっしゃいました。

周りに人が沢山集まってきて!!!演奏後、👏👏👏👏👏拍手に包まれていらっしゃいました。

同世代くらいの女性の方達が、そのお兄さん達と一緒にお写真撮ってもらってましたよ〜😆

その後も次々と色んな方が弾いてらっしゃいました。

同世代くらいの女性の方が、ディズニーの曲と映画音楽?聞いたことある曲でした。とってもメリハリのある演奏で素晴らしかったです。

先生ですか?とお尋ねしたら、いいえー趣味です!と。

みんなの知っている曲を暗譜で持ち曲にしておくといいなぁーラフマニノフの鐘🔔弾いてみようかなぁーとちょっと思ったけれど、最近練習してないからやーめたw😅

ドビュッシーの月の光も皆さんご存知だよなぁーけど…練習不足だしなぁーと😭

自信がある曲がなくて、今日は聴くだけでした😅

ピアノ人口多いですね☺️

近いうちに弾いてみたいな❣️



よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m