見出し画像

近況とご報告(2024.8月末)

こんにちは。
note再開しました。

InstagramやXの投稿を終えると
満足してしまって
noteの存在を忘れてしまい、
ここ最近で数日分を
まとめてアップしました。

誰もnoteやれとか言ってないし
ただの自分の決め事だし
なんも謝る必要ないのに
なんか罪悪感を感じてしまう。
おかしいですね🤔

InstagramとXのほかに
noteやthreadsも使いこなしてる人
すごいですね🤔

さて復活ついでに。
少し前に読んで影響を受けたマンガをご紹介。

もずももこさん↓

絵日記未満、って書いてるけど
恐れ多い…

これが絵日記未満なら
私の絵日記はなんなんだろう🤪

エピソードもクスッと笑えたり
わかる〜って共感する内容で
私は好きです。

ふむ、私も絵日記未満の気持ちで
描いていこうかな、と思えました。

このマンガを描くにあたった経緯や
新作の絵日記はnoteに投稿されてるので
気になる方はどうぞ。

作者さん、作中は
ゆるいパンダのイラストですが
絶妙な表情をパンダでされてるのが
グッとくるな〜って思ってたら

コルクで出版されてる!
めちゃ上手い人やん…
これで上手くないとかずるくないか?
と思ってしまう。。

そもそも主戦場が違う(あちらはプロ)
ってのもあるけど、
卑下しないで!私は好きだよ!
と言いたいです笑

Kindleインディーズ、
年内にもう一つ出したいな〜

ぼちぼちやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?