見出し画像

年賀状の代わりに

年賀状を書くのが面倒になってしまったここ数年、
代わりにInstagramを通して、
年の初めにふさわしい写真をアップすることにしました。


2024年のスケジュール帳


特に毎年作っているスケジュール帳の表紙。
これは毎年必ず作ります。

たいていは12月に入って慌てて作るので、
気合の入ったものを作ることができず、結局は納得のいかないまま、
そのスケジュール帳を1年間使い続けることになります。

そして毎年毎年同じことを誓うのです。
「来年こそは、もっと素敵なものを作ろう!」

でも、もし満足いくスケジュール帳の表紙ができてしまったら・・・?

案外つまらない1年になるかもしれません。

ちょっとぐらい足りない方が、
次に向けて頑張るからいいのかも。

それに年の終わりには、スケジュール帳の表紙は手垢で汚れ、
納得いかなかったことなどどうでもよくなるのです。

今年のスケジュール帳の表紙もなんとか完成。

やってみたかったことをふたつ試してみました。

ひとつは、去年の夏から習い始めたカリグラフィーの文字を
刺繍したこと。
もうひとつは、かねてから使ってみたかった蛍光色の刺繍糸で
刺したこと。

今回もやっつけで作り上げたため、
イマイチ納得いかないものとなってしまいましたが、
次回は頑張るつもりです。

いつものように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?