うんざり

今日も今日のどこかで品評会
ウンザリする 街の片隅
片隅でやり続けてれば
その全てでどこまでも大きくなる

大きくなったその声が
勝った負けただ強い弱いだ
容姿で勝ち負けが決まるなら
敗者が勝者を決めるのか
勝者が敗者を決めるのか
生まれは選べないというのに
敗者と勝者がどこにいる
言葉で決闘したのなら
誰かは死んだというのだろうか
精神が確かに死んでいるから
殺したのはあなたという誰か
強者も弱者も元気に仲良く容姿の品評会
強いも弱いもブスもイケメンもあっちもこっちも吐くほど気味が悪い
可愛いの裏にブサイクが潜んでいて
可愛いと言ったその口でブサイクと誰かに叫んでる

今日もそう今日も今ここで

ビジュアルが強いだ弱いだ
可愛いのなかにも強いとか弱いがあって
それ以下のブサイクは価値がないとか
中身のない言葉を中身のない人々が
中身のない世界で吐いた唾のような言葉を
感情的に空虚に嘲るように殴り書く
こんな場所が延々と続いていくならもう
そこだけ隔離してほしいと思う

ため息と一緒に漏れ出た詩のような
風と一緒に流れていく感情のような
一過性のような
答えのないどこかにいるのかどこにもいないのか
そんな他人への意味のない不満

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?