ただの文句

無理かもしれない。
PS4の性能の限界を感じつつもなんとかかんとかやってきた。
神獣獅子舞:ブレス時に近づく。前ロリで回避できるんでそこがダメージ稼ぎどきレナーラ:付き合ってられん攻撃に。ひたすら雷の槍の引きうち。初見殺しの大技は許せない。
狂い火おじいちゃん:めちゃくちゃ苦労したがなんか思い返したら一番の良ボスだった。おじいちゃん耐えてください。
影ひまわり:付き合ってられんその2。火蛇で焼き尽くしてやった。
メスメル:しんどかったが聖属性がめちゃくちゃ効くので高火力には高火力で沈めた。
まあでも頑張れば全部避けれそう。二段階目のヘビから人間に戻るタイミングで攻撃すると大ダメージになる?
しろがねカス:クソ突進判定のゴミカス野郎。付き合ってられんその3。再び雷の槍で引きうち。信仰ビルド最高。
泥濘の騎士:避けにくくて苦手。まあ何とかなった。これも聖属性?だったかな弱いので高火力で削り切った。ジャンプジャンプジャンプ。こいつだけ中ロリ安定なぜなのか。
指ママ:すげえ嫌い。こいつほんと嫌いだわ。まあ強靭低いんで良かった。横が弱点と思いきや真正面から戦わないとダメだと思う。
ロミナさん:唯一の良心。弱すぎてビビった。腐敗扱う奴を強くするわけにはいかなかったのだろうか。ムカデ嫌いな人はきつそう。
ベール:蟲糸蟲槍撃ってたら沈んだ。2段階目攻撃をきちんと見る間もなく。強すぎ蟲さん。
約束の王:回避判定がガチシビア。全体的にそうなんだけど。ちょっと遅れるだけで被弾きつい強い速い。
ミケラダーン:キッツイ。何が起こってるのかもよくわからん。何だこれ。避けさせる気ないだろ。スローモーションとかで見返さないと避けるの無理だろこれ。流石に折れそう。作中屈指のひでえボス。多少わかってきたけど。

約束の王までは遺灰なしでも何とかなったけど、ミケラダーンはキッツイ。盾使うしかないのだろうか。何度もやる気しねえな。ダクソ2を思い出すわ。dlcな二度とやりたくない。影樹の破片マックスまで集めてレベルを200にしてから考えようかな。それでもダメならって感じ。
全部エルデンリングのDLCの話。PS5ならもうちょい上手くやれるのだろうか。なんでiPad先に買ったんだろう。
異常なくらい回避判定にシビアでなんていうかそれができなかったらこうしてくださいって向こうが提示してきた闘い方しかないっていうか提示してきた四角の箱にきっちり入れないとか勝てないというか余白や超えることは許さないみたいな。ここでこう動かないとスティックをこうしないと回避できませんとかね。
マレニアは乱舞もエオニアも分身も回避にそれなりにやりようがあったけどこいつはどうにもならないこれ以外ありませんみたいなのがあまりに多すぎるこれは選択肢を狭めてるだけで何の面白みもない気がする。できない人間の文句になるんだろうけど。
通常攻撃がこれなんだからなんだかなって感じ。マレニアを戦技でボコられた腹いせなのか戦技差し込む余裕はほぼない。逆手剣とか猛威振るったけどミケラだーんでは隙があり過ぎてダメ出し。
懐古になるけどゴースも一心も最高だったな。マレニアですらそう。
でも結局高難易度の行き着く先がこれなら本当にフロムは転換期を迎えてるかもしれない。アーマードコアはそうでもなかったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?