見出し画像

乳製品は好きだけど、最近牛乳の匂いを受け付けなくなった🥛

最近牛乳の匂いがダメです🙅‍♀️
もともとそんなに牛乳は好きではなかったけれど
乳製品は大好きで、チーズやヨーグルト、
アイスや生クリームなどなど大好物ばかり。


身体のために乳製品はあまり摂りすぎない方が
良いと思いつつ、甘いのを我慢するのは嫌で(笑)

だからせめて飲むものはなるべく乳や砂糖を
使わないものを選ぶようにしています 𖠚ᐝ

仕事中は白湯か水か緑茶かブラックコーヒー。
もし休日カフェなどに行ったときに
ラテ系が飲みたくなったら
ソイラテかアーモンドラテにしています◎

ですが今日、何となく飲みたくなって
ロイヤルミルクティーを注文 ☕︎
たまには良いよね~♩なんて思いながら
飲み始めたものの、一口目で牛乳の匂いが
臭く感じて飲むのが嫌になってしまいました。。
何なんだろう…本当に臭かった…

豆乳やアーモンドミルクは
特別好きなわけではないけれど、
牛乳を避ける代わりに取り入れていました。

コンビニのカフェラテも、
匂いは気にならないものの
飲んだあと胸やけのように
ムカムカすることが多くて。

もう牛乳を
受け付けない身体になったのでしょうか ⚡︎


べつに極端な話、人間
水があれば生きていけるし
飲めなくても良いんだろうけど😗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?