見出し画像

大切な人を幸せにしたい!!人に好かれたい!!そんなあなたへ向けたnote。

こんにちは。初めまして、好かれたがり屋の月本です。
この記事は大切な人を幸せにして、自分も幸せになりたい男性に向けたnoteです。もちろん女性もウェルカムです笑

今この記事を読んでいるということはあなたには大切な人がいると思います。そしてあなたの「大切な人」とは男女問わず友達や恋人、家族でしょう。このnoteを見て更に幸せな生活を送ってくださると嬉しいです。

人に好かれながら周りを幸せにするということ

「どういうこと?」と思われるでしょう。安心してください。
きちんと説明します。

人に好かれることは実は複雑ではありません。
価値提供できているかどうかなのです。

コミュニケーションにおいて、人は好きや嫌いといった感情で動いているようで実際は損得で動いています。もちろん無意識的にです。
(もしかしたら意識的にやっている人もいるかもしれませんが…)

つまり「価値の提供」ができれば良いわけです。
ここでいう価値とは「〇〇の話題が通じる」「人間性が素敵」といったものです。言い換えると相手が自分に感じる魅力ですね。

価値を提供できると相手はもちろん私たちを好いてくれます。
そして私たちといる時間をより幸福なものと認識し、私たちにより誠実かつ仲良く接してくれるようになります。
これが、私のいう人に好かれながら周りを幸せにするということです。

魅力って何?

本当であれば長く語りたいところですがスパッと言ってしまいますね。

魅力とは
「外見・内面において希少性の高い掛け合わせることのできる長所」です。
んん??と思われた方、大丈夫です。これから部分ごとに説明していきます。

まず何が魅力になりうるかという話をします。
ざっと例示すると
外見は、ルックス|身なり|筋肉|清潔感など
内面は、誠実さ|目標を持っている|大人っぽいなどです。
2つに属さないもので言えば財力もそうですね。

いやどうしようもないでしょそれ!!と思われた方は目次に戻って次の章へ進んでください。

ではなぜ希少性が高くないといけないかお話します。
皆さん歯って生えてますよね
ある日あなたの友達が「俺歯生えてるぜぇ!!すげえだろ!!」と言ってきたらどう思いますか??

いや私も生えてるし(笑)って思うと思います。
みんなが所持している能力は評価されないのです。
評価されないどころか、「して当たり前」と思われるようになります。
ね?希少性って大事でしょ?

長所が掛け合わせられるとは
例えば「優しくて背が高くて夢目指して頑張っている人」のように
優しいという長所、背が高いという長所など複数の長所を掛け合わせて希少性を上げることができるということです。

魅力の上げ方

簡単なことです。「努力」をしましょう。
大切な人のためですから、ここで頑張らなければいけませんよ。

筋肉が欲しいならコツコツ筋トレをする。
見た目を良くしたいなら清潔感を出すために色々整えて、オシャレを目指す。

ただ、ここで1つ注意点があります。
内面の魅力を伸ばしたい人は気をつけてください。

内面の魅力は気づいてもらえることができれば爆発的に好感度が上がりますが、気づいてもらえない場合もあります。
仮に気づいてもらえなかったとしても心を病んでしまわないように常に心理的余裕を確保してください。

自分が心理的に余裕が生まれると、大切な人も安心しますから一石二鳥です。

意識した結果私は…

ここまで書いたことを意識した私は、外見・内面を鍛えました。
そうして実践すると、私を嫌っていた人は笑いかけてくれるようになり、男女にモテるようになりました。

言っていいものか迷いますが…めちゃくちゃ得です。
自分を磨けば周りの人間が良くしてくれる。手伝ってくれる。
喜びを噛みしめる毎日です。

育ってきた筋肉を確認すると自己肯定感も上がりますし、
かっこよくなった?と言われると超絶嬉しいです。

最後に…

ここまで読んでくださってありがとうございます。
自分の魅力を更に磨き、大切な人との生活をより良いものにしてください。

質問や相談があればこのTwitter(@Tsuki_Moto_)にてお聞きできますので遠慮なくお願いします。

あなたの人生がより幸せになりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?