0729



昨日おじいちゃん家へ

川の前に大きな木があって、必ず立ち止まる
帰ってきた、ただいまって気持ちになります。
なんでだろうね、小さい頃な見てるからかな


1人でぼーーっと川の音聞きながらだだ座って、ぼーっとする。
目を瞑ってただ川の流れる音を感じて


流れる音って落ち着く
心がざわつく時とか、ぐるぐる考えごとが止まらない時とか、冷静になりたい時とかに雨の音を聞きます

流れる音聞いてると気持ちが落ち着く

他にも思考を文字に起こして、その紙を捨てる
この気持ちとはさよなら
もう大丈夫 みたいなね

気持ちを整理したい時
部屋掃除して、身の回りも心も整うようになる気がする

歩いて、汗をかいてお風呂で疲れを流す
しっかり泡立て嫌なもの流れていけ〜と思いながら洗ったり
汗があまり出ない時は半身浴とかしてじんわり汗をかいてすっきりしたり

内側からこう流れる動作をするとニュートラルに気持ちが軽くなる

気持ちよかったなぁ

家に戻っておじいちゃんと久しぶりお話しして、ゆっくり時間が流れていく
帰る頃には日が落ちてきて、ひぐらしが鳴いてた
夏の夕方、この景色がたまらなく好きだったことを思い出して幸せだったな

また来るね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?