大した事ない

「その日1日をこなせばいいだけ。その積み重ねなだけ。考えるのはその日のことだけでいい。」
転職してからの一ヶ月。
旦那さんとの遠距離が始まって一ヶ月。
何度も自分に言い聞かせてる。仕事のことが不安で仕方ないんだと思う。遠距離が寂しくて仕方ないんだと思う。だから毎日ワンコの散歩をしながら心の中で唱えたり、ワンコに陽気に話しかけてみたりする。「今のことだけ、今日のことだけがんばったらいい。大丈夫大丈夫。」
先を見たら途方もなく長く感じるし、怖いし、不安だし。でも結局は今の積み重ねでしかない。目の前のことをやるだけだ。1日を7回やったら1週間過ぎる。それを4回か5回やったら一ヶ月が経つ。それだけのこと。世界を見たらもっと不安な毎日を過ごしてる人は沢山いる。だから私の今の状況なんて大した事ないんだ。むしろラッキーなんだから。自分で選んだ仕事があって、素敵な家族がいて、素敵な旦那さんもいるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?