Studio OneでWaves落ちまくり!?

Studio oneは非常に良いDAWと思ってますが、やはりアップデート社会にエラーはつきものなのか、「wavesのプラグインを立ち上げようとすると落ちる問題」が発生しました。。。
備忘録的にまとめておきます。


Rコンプ立ち上げようとすると落ちる!?

ルネコンって呼ばれてるんでしたっけ?「RCompressor」ってやつ!
大変クリアにかかるし、使いやすいのでお気に入りなんですが…

ある日からこいつを立ち上げようとするとスタジオワンが落ちるんですよ!泣

エラー内容としては「RCompressorの初期化に失敗しました〜」って書いてたような… (記録しとけばよかった)

何度やってもダメ。

PC自体を再起動してもダメ。

お手上げー!と思っていましたが解決策?を見つけたので記録しておきます!

ちなみに!
ルネコン以外でも同じように原因となるプラグインがありました。
なので初期化に失敗と書かれるエラーに関してこの対処法が使えるのではないかと!(期待)


たぶん解決策!

1、目的のソングファイル開く

2、そのソングファイルの中で使ってるwavesプラグインを開く
(その際「ルネコン」が挿さってるトラックがあればルネコンを開く)
「エラーの原因となっているプラグインを開いてみる」でいいってことなのかな…?

そうすると詰まりが取れたように使えるようになりました!なんでやー!?笑

でもまぁとりあえずこれで解決はしましたが…
原因なんだろう…PCのスペック問題だったらやだなー汗



もし良かったらサポートお願いいたします!頂いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!