見出し画像

したさかくじSS感想

くじSSたのしかった…!の感想というか感情。
ほぼ読んだ直後に書いたのでうるさいです。

「結構得意」で「上手」…?え?わたし今読んでるのしたさかだよね?間違えた?いや合ってる…は?なんだこのかわいさ?
寝続けるんだからしたぴじゃなくて栄さんだよね、栄さんが「結構得意」「上手」とか言ってるってこと?えーーー…かわいい、かわいいね…🤦‍♀️

ていうかまた寝起きスタート!
栄さんがいっぱい寝てて嬉しいな…はっ、したぴが喋ってる。ここはしたぴの家だったーー今日はドライブの予定はないんですね。惰眠を貪らせてくれてありがとう。

寝起きの栄さんの声、、、破壊力がすごくて、なんか色々思ったはずなのにすべてどっか行って戻ってこなくなった。「私もこれからおなかすいたら寝るようにするわ」って言ったら冷静に「それはやめた方がいい」と諭されたのでやめときます。
あとこのSSの話ずーっと電話で喋り続けてたら「あーいま全然聞いてなかった。ラジオ的な感じだった」と言われた(のでこれを書いてる)。
とにかくしたぴが幸せを享受しててよかったです。

髪の毛を!雑に撫でるしたぴ!かっこよ。今度は何食べさせてくれるの…
「だめ」の後は「こら」て……まだ半分なのに甘さかわいさが過度でむり。むりなんですけど、皆さん生きてる?息してる?もしかして温泉やら膝枕やら上回る勢いなのでは??
だってノックしたら口開けてるんですけど素直無防備すぎ…これ時間軸いつ?つないで後?

三日月って例えが素敵。ぽんかんか、奥さまぽんかん送ってくれるんですか。栄さんには送らないんだろうその距離感とかわかってる感がいいよね…
あーそっか、酸っぱいレモンから甘酸っぱいぽんかんに!(?)なるほどそっかー…泣けてきた。
ファーストレモン時は警戒気味(でもないけど)だったのに、いつのまにやらノーガードな甘々ぽんかん期に突入してて、もうどうしたもんか、、

それにしてもパクパク食べててほんと嬉しい。いっぱい寝ていっぱい食べてビタミン摂って、どうぞお健やかに…ほんとお願いなので……設楽宗介がついてるんだから、私の心配なんか余計なお世話ですが。

また噛んでる。いままでの噛み噛みシーンがフラッシュバックしてきてしょうがない。
手加減すんの下手なの、かっこよくないですか…オンオフしかないそういうとこ…🤦‍♀
ちゃんと自覚してるのには毎度泣いてしまう。連想ゲームのごとく「だってここは、あんたの番組だ」が浮かんできてだめ。ちゃんとわかってるしたぴも含めて…

はーっ、たのしい。最高だった。
読み終わってまず「ぽんかんって時季いつ?」となり「終わったと思う」と教えてもらいつつも検索したら、1〜2月頃なんですね。異動前?つないで後?どっちなんだろ。どっちでもいいしどうせわかんないけど考えてるだけでたのしい。

…てことはもうぽんかん売ってない?わかりながらも探したところ、どうやらいまの旬はデコポン。売り場はデコポン推しでした。脇にちょろっとオレンジやら不知火があるくらい。
まぁそうだよね…とわかってたくせに軽くしょんぼりしながら帰ろうとした時、現れたこちら。

画像1

!!ゼリー!!!
ぽんかんのゼリーとかあるんですか素敵すぎるありがとう!しかも国産。熱海かもしれない!
ちょろいので速攻買いました。ありがとうゼリー特集。ありがとう谷尾しょくりょーさん。おいしかったです。大感謝。

熱海のぽんかんはググってもあまり出てこなかったけど、伊豆まで広げるとそこそこあるようで。来年買いたいからもうちょっと調べよう…いまのところ気になってるのは西伊豆の「栄久ぽんかん」。

"栄"が"久"しい!なんて縁起のいい…!作った農家の方の下の名前で「えいきゅう」と読むらしいです。
その方の息子さんはケーキ屋さんやってて、ジャムとかお菓子とかぽんかんを使った商品もあるみたい。おいしそう。

人生で初めてぽんかんのこと考えてる気がする。これから好きな果物は?って聞かれたらぽんかんって言いますね。言いたいから誰か聞いてくれないかな。自分から質問すればいいのか。そしたら聞き返してくれるはず、そうします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?