見出し画像

動画資本論

夕刻、Twitterを開いたら、

私のnoteの記事が

ビートルズ関係のユーザーさんに見つかってしまった。



こりゃヤバい。

正真正銘のビートルズオタクになってしまいそうだ。

本当は、S&Gの方が先にハマっていたとか

最近はもう一つのBから始まるアメリカのグループを聞いているなんて言えないのではないか。

と、少々怯えている如月である。

皆さん如何お過ごしだろうか。

森さんがどうしたとか、
オリンピックがとか、
ワクチン、

など色々あると思いますが、


最近の私の関心ごとは、
最近ハマり出したYouTubeの動画で
提唱している「動画資本論」である。

動画が資本になり得るというのだ。

動画を資本にするには幾つかの条件があるみたいだが、

中々ベシャリが苦手な私にはハードルが高いのであるが、得意な知り合いなんかはもうすでに動画を投稿している訳だが、

兎に角、何か気になったものはホイホイYouTubeにアップしていこうと思うのだ。

因みに今日は、ビートルズのインストの曲を2曲アップした。

なぜこれらをアップしたかというと、
ただ好きだからだ。

自分のチャンネルに上げて気軽に聞きたい。
ただそれだけだ。

動画資本論とはちょっとズレると思うが、
マトが外れてもそれでいいのだ。気にしないねー

考えれば、自分のYouTubeのチャンネルを持ってかれこれ10年近くなる。

最初は反対されたが、
どうだそれが一般化したではないか。

ざまーみろ

それ以来、紆余曲折しながらも

自分で歌を作っては上げ
作っては上げを繰り返してきた。

気に入ってるものやそうでないもの。

10年という軽い自分の歴史がYouTubeには積み上がってしまった。

所謂、ライフワーク。

まあこれからも多分やめないだろうし、

これからは自作曲という縛りを解いて、

ちょっと自由に映像を載せてみたい。


Amebaのブログやこのnoteは手帳みたくなり、

YouTubeは音楽倉庫や遊び場になりそうな感じだ。

ネットの普及はピッタリ人生に寄り添っているようである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?