見出し画像

さくらんぼ

今私はコメダ珈琲に来ている。

名古屋発祥の喫茶店であるが、

ここ大阪にも沢山店舗がある。

今年の夏は暑かったので、

冷たく甘い物をよく食べた。

今年から車がうちにやって来たので、

それで駐車場の有る喫茶店に立ち寄るのが、
日常になった。

それがコメダ珈琲なのだ。

ゴルフも今年から本格的に始めたので、

ゴルフ用品店のほぼ近くにコメダ珈琲があるので本当今年はよく行った。


駐車場でバンパーを擦った話は今はするまい!

えっと、話を戻して

今私はコメダ珈琲である。

珈琲ゼリーを頼んだ。

正確には珈琲ジェリーだ。


私はソフトクリームもコーヒーゼリーも好物だから、この2つが一緒になったこの商品は


ずんの飯尾と岩井ジョニ男が一緒にテレビ番組に出ているようなもんである。

もしくは、薔薇と桜が同時に咲いているような。

スーパースターとスタンスミスを同時に買うような。


そんな例えはどうでもよくて、


珈琲ジェリーにはサクランボが付いていた。

シロップ漬けのやけに赤いあれだ。

私はこれが嫌いなのであるが、

もうアラフォーになるので好き嫌いで食べ物を残すのもどうかと思ったので嫌いながらに

スプーンですくってヘタの部分を指で掴み食べた。

久々に食べたが、相変わらずの味の無さであった。

しかし、サクランボを残して店員さんに

いい歳してこいつサクランボ嫌いなんだなと思われても情けないので平気なフリをして食べた。

これが大人というものか

ただそれだけの投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?