見出し画像

楽譜を求めて

前回書いたように、ピアノが欲しくなったきっかけとなった曲は、楽譜が絶版となっていたのですが…運良くメルカリで見つかりまして既に注文済みなのです。

あとは届くのを待つだけなのですが、他にも弾きたい曲はいくつかあり、その楽譜が欲しくなりました。

これもまたなかなか手に入らないものが多く、ネットで調べてみるとなんとオンライン上で公開されており、コンビニのプリントサービスで楽譜が手に入ることがわかりました。

サブカルのものが多いので、あまり楽譜が売ってないんですよね…。

まぁ、購入を急いだところで、一から独学なので、いまのところ肝心な弾けるスキルが無いわけですが。。

なんとなく、明確な目標をいくつか持つために収集したいといったところです。

予めぷりんと楽譜のサイトでコードを調べてコンビニの複合機に打ち込みます。

画像1


画像2

何曲かの楽譜をダウンロードして印刷!

画像3

うーん、便利な世の中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?