見出し画像

歩いて桜前線

ご無沙汰してます!
アフリカに碁盤を持っていく男つかさです。

2022年自転車で日本1周
2023年アフリカ渡航
に続き、今年は東京から青森県まで歩いて旅に出ます!

人生一回くらい、桜前線を追いかけて旅したいなーと考えながら調べてみると「桜前線は1日約20kmのペースで北上する」これをみて決めました。2024年は桜を追いかけよう!

ルートは地元東京都清瀬市〜青森県弘前市


寄り道しなければ660km
スタートは桜の開花に合わせて多少前後しますが25日〜27日あたりをスタート
※これを決めた3月上旬の開花予想が19日だったのに開花が遅くなり4月1日スタートに変わりました!
目的地、弘前へは4月27日前後に到着予定です。
ほぼ毎日25km以上のペースです。

今回の旅の目標
・100人に自分の夢(アフリカに碁盤を持っていく)を話す
・囲碁を知らない30人に囲碁を知ってもらう
・桜を見れるだけ見る
ぶっちゃけ、途中で動けなくなる可能性も十分あります。
その時は助けてね←他力本願笑
ルート上にいるよ!
知り合い居るから会いに行ってなどあればお気軽にご連絡ください

また、通り過ぎてしまった、翌日もしくは前日なら会えるなーと思った方
連絡くれたら交通手段あれば会いにいきます!笑
会える人にはどんどん会っていきますよ!
毎日お昼頃にインスタライブします!
→12時40分〜13時目安
桜旅、僕を応援しながら一緒に楽しみましょう!

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?