Twitterっぽいアイコン

私のTwitterアカウントもついに新デザインに

(約 600文字の記事です。)

*ついに我がアカウントも新デザインに置き換わってしまった

最初、Twitterで新デザインがどーのこーの、ということにぴんとこなかった。私のアカウントでは依然としていつも通りだったからだ。だが今日、ついに新デザインになってしまったようだ。いつも上にあった横列の項目が、左端に縦列に並んでいた。これはiPadのChromeで見ていたデザインと同じだ。ついに我がアカウントも新デザインに置き換わってしまったようだ。

で、最初に驚いたのは、Webのプッシュ通知が軒並み初期化されていたこと。誰とも知らぬ人からのいいねの通知がPCディスプレイの右端に出てきてビックリ!ってのがきっかけ。Web通知は必要最小限でいい。変更。

*騒ぐほど悪いUIか?いいと思うけど。

Twitter上では割と騒がれていて、旧UI に戻す方法などがツイートされていたが、私としては特に無関心。横列が縦列くらいいいじゃない?慣れの問題なら平成が令和になったのも慣れるでしょ?ってな具合で。公式が採用したUIならば、相当に熟考を重ねた上の結論だと思うので、しばらくは使ってみればいいと思う。使いにくさが慣れ以外の問題ならば修正されるでしょう。ゆっくり様子見すればいいじゃない?

というそれだけの感想文。

今回の創作活動は約15分(累積 約897時間)
(318回目のnote更新)

読んでくれてありがとう。気長にマイペースに書いてます。この出会いに感謝😊